6/25 日帰り福岡県内の鉄道乗車 ①
5月の高知県への日帰り遠征の話が一応(?)完結したんで、
次はいうと、過去記事で予告編も書いた事やし、タイトルにもある通り、
6月の福岡県への日帰り遠征の話してこか。
※2022.11.05 タイトル表記を変更(②~⑤も同様)※
いう事で早速、行きは山陽新幹線で新神戸から小倉までやったけど、
新神戸駅出る時点では晴れ間もあったのに、小倉駅着いたら土砂降り。
小倉からは在来線(鹿児島本線)乗車。門司(もじ)方面の線路も。
この門司港(もじこう)行き来たんで乗車し、終点の門司港まで。
なお、かぶりつきには陣取れたけど、大雨で前方も見れたもんやない。
そやから、前方の写真も撮らずにおとなしくしとった(笑)。
門司港駅到着。ここ来るのは2020年以来。
前来た時と同じような感じなるけど、門司港駅構内。
駅舎と改札口。駅舎は相変わらずの重厚感やな。
これは、前ん時には紹介してへんかったな。
入場券売っとったんで買うたけど、前買うたのと若干変更されとう。
門司港駅も何年か前リニューアルされたから、それに合わしたんやろ。
ところで、門司港駅来たのは理由が2つ。
1つ目は、今年1月の九州遠征時に紹介した「駅印」の収集。
事前買うた駅印帳を、駅窓口に提示してもらう分やけど、門司港駅も
駅印配布駅なんでもうてきた。なお、デザインはバナナのたたき売り。
この福岡県日帰り遠征は、駅印の収集も目的の一つやったんで、
まずはこの日一つ目で、通算12個目(熊本駅以来)。
そして2つ目はいうと、これは乗り鉄に関する事。
乗りにいこうと計画はするもんの、最近の九州遠征は1月がメインなんで、
残念ながらになっとった路線、この際大雨でも乗りつぶそういう事で。
次回はそれについての話いう事で、今記事終わり。
次はいうと、過去記事で予告編も書いた事やし、タイトルにもある通り、
6月の福岡県への日帰り遠征の話してこか。
※2022.11.05 タイトル表記を変更(②~⑤も同様)※
いう事で早速、行きは山陽新幹線で新神戸から小倉までやったけど、
新神戸駅出る時点では晴れ間もあったのに、小倉駅着いたら土砂降り。
小倉からは在来線(鹿児島本線)乗車。門司(もじ)方面の線路も。
この門司港(もじこう)行き来たんで乗車し、終点の門司港まで。
なお、かぶりつきには陣取れたけど、大雨で前方も見れたもんやない。
そやから、前方の写真も撮らずにおとなしくしとった(笑)。
門司港駅到着。ここ来るのは2020年以来。
前来た時と同じような感じなるけど、門司港駅構内。
駅舎と改札口。駅舎は相変わらずの重厚感やな。
これは、前ん時には紹介してへんかったな。
入場券売っとったんで買うたけど、前買うたのと若干変更されとう。
門司港駅も何年か前リニューアルされたから、それに合わしたんやろ。
ところで、門司港駅来たのは理由が2つ。
1つ目は、今年1月の九州遠征時に紹介した「駅印」の収集。
事前買うた駅印帳を、駅窓口に提示してもらう分やけど、門司港駅も
駅印配布駅なんでもうてきた。なお、デザインはバナナのたたき売り。
この福岡県日帰り遠征は、駅印の収集も目的の一つやったんで、
まずはこの日一つ目で、通算12個目(熊本駅以来)。
そして2つ目はいうと、これは乗り鉄に関する事。
乗りにいこうと計画はするもんの、最近の九州遠征は1月がメインなんで、
残念ながらになっとった路線、この際大雨でも乗りつぶそういう事で。
次回はそれについての話いう事で、今記事終わり。