6/25 日帰り福岡県内の鉄道乗車 ③
6/25の日帰り福岡県遠征、3回目いこか。
門司港駅から再び乗車するとこからやけど、改札入っての乗り場。
ホームも、趣きあってええわ。
なお、改札入る前にスタンプ押しとった。
ホームから見た小倉方面と、右手に休んどう(?)車両。
んで、自分乗る電車到着。
んで、門司港出発。
前方の位置おったけど、やはり雨強なってきたんで撮影は諦め。
小倉駅で乗り換え、次は日田彦山線に直通するこの車両乗車。
これでどこまで行ったかいうと、志井公園いう駅まで。
それにしても、こん時は雨すごかったな。
なお、ここ(志井公園)は過去(2017年)にも来とう。
JR九州の路線、最後の乗りつぶしが日田彦山線やったけど、
乗りつぶし開始した駅やったからな。
歩いて2分ほどで、北九州モノレールの企救丘(きくがおか)駅到着。
さて、なんでここ(企救丘)来たかいうと、駅印配布駅やから。
駅印帳提示してもうた(13ヶ所目)。デザインは、平尾台いうとこ。
もっとも自分、平尾台行った事あれへんので、いずれ訪問したいけど。
んで、これから北九州モノレールで小倉まで行く事に。
ホームからは、車庫も見える。
出発から終点(小倉)までかぶりつきに陣取っても、この通り(笑)。
ともあれ北九州モノレール、前回とは逆ルートなったけど、
これで3度目の全線完乗でけたな。
そして、JR乗り換えるけど、時間押してきとうので、特急で移動。
みどりの券売機で素早く処理し、特急来たんで乗車。
券面の通り折尾(おりお)駅で下車し、直方(のおがた)方面へ乗り換え。
停車中の車両は819系いう蓄電池車両、通称DENCHAっていう。
直方駅着。
ここから平成筑豊鉄道乗り換えすんのやけど、乗り換え時間短いんで、
とりあえず、入口の一枚と乗り込む前だけ撮る事に。
いう事で、乗り込む前の写真は次回以降にして今記事終わり。
門司港駅から再び乗車するとこからやけど、改札入っての乗り場。
ホームも、趣きあってええわ。
なお、改札入る前にスタンプ押しとった。
ホームから見た小倉方面と、右手に休んどう(?)車両。
んで、自分乗る電車到着。
んで、門司港出発。
前方の位置おったけど、やはり雨強なってきたんで撮影は諦め。
小倉駅で乗り換え、次は日田彦山線に直通するこの車両乗車。
これでどこまで行ったかいうと、志井公園いう駅まで。
それにしても、こん時は雨すごかったな。
なお、ここ(志井公園)は過去(2017年)にも来とう。
JR九州の路線、最後の乗りつぶしが日田彦山線やったけど、
乗りつぶし開始した駅やったからな。
歩いて2分ほどで、北九州モノレールの企救丘(きくがおか)駅到着。
さて、なんでここ(企救丘)来たかいうと、駅印配布駅やから。
駅印帳提示してもうた(13ヶ所目)。デザインは、平尾台いうとこ。
もっとも自分、平尾台行った事あれへんので、いずれ訪問したいけど。
んで、これから北九州モノレールで小倉まで行く事に。
ホームからは、車庫も見える。
出発から終点(小倉)までかぶりつきに陣取っても、この通り(笑)。
ともあれ北九州モノレール、前回とは逆ルートなったけど、
これで3度目の全線完乗でけたな。
そして、JR乗り換えるけど、時間押してきとうので、特急で移動。
みどりの券売機で素早く処理し、特急来たんで乗車。
券面の通り折尾(おりお)駅で下車し、直方(のおがた)方面へ乗り換え。
停車中の車両は819系いう蓄電池車両、通称DENCHAっていう。
直方駅着。
ここから平成筑豊鉄道乗り換えすんのやけど、乗り換え時間短いんで、
とりあえず、入口の一枚と乗り込む前だけ撮る事に。
いう事で、乗り込む前の写真は次回以降にして今記事終わり。