SSブログ

6/25 日帰り福岡県へ(予告編)

日帰り遠征での往復の交通手段、いわゆる「予告編」の次は6/25の話。
この日も日帰りで出かけたわけやけど、それについて書いてこか。

んで、どこ行ったんかいうと福岡県。
行きは新神戸駅から山陽新幹線で、帰りは福岡空港から飛行機いう内容。

まずは往路、今回は旅行会社のお得なプラン利用。
限定列車(ひかり・こだま)で行く九州方面の分、あとひかりでは追加で
グリーン車利用でけるいう事で(料金プラス)、それにした。
DSCF9215.JPG

券面の通り、乗んのは「ひかり」(531号)。
S0069207.JPG
S0109242.JPG
S0139260.JPG

座席は進行左の窓っ側やったんで、そっからの景色。
まあ、ほとんどおなじみのもんばっかりやけど(笑)。

新神戸から岡山まで。
S0229318.JPG
S0259340.JPG
S0309375.JPG
S0339394.JPG

岡山から広島まで。
S0359409.JPG
S0369418.JPG
S0389435.JPG
S0469498.JPG
S0509528.JPG

この区間のどこか忘れたけど、おなじみの看板。
S0399446.JPG

そして、広島から小倉。
S0559563.JPG
S0589588.JPG
S0689666.JPG

んで、小倉到着。
S0299580.JPG

こっからが福岡県遠征の始まりなるけど、前記事同様詳細は後日(笑)。
ただ、この日の現地は雨模様で、移動が大変やった。

帰りは、福岡空港からJAL(J-AIR)便。
DSCF7651.JPG
S0779755.JPG
S0789761.JPG

自分は基本、飛行機は通路っ側座る事多いけど、そんなに客おれへんで、
また隣の窓っ側の席に人座らんかったんで、窓越しの景色も撮る事でけた。
S0829791.JPG
S0879823.JPG

そして、大阪空港到着。

なお、この機内でも一定の成果得られたんで、前記事同様それについて、
年末最終記事で紹介予定にしとうので。
あとは、自分の大阪空港から戻るルートで、神戸戻ってきたいう一日。

以上、6月末に福岡県内日帰り往復した話の予告編終わり。
nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 2

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:08) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
分かりました、コメ返しの件は全然構いませんので、
気になさらないで下さい。

by まるたろう (2022-09-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。