SSブログ

5/28 日帰り高知県へ(予告編)

次は何の話書こか思たけど、日時順通りにいこ思う。
5月末(5/28)、そして6月にも日帰りで遠征したんで、2回連続で
往復の交通手段、いわゆる「予告編」いう形で書いてくつもり。

では5/28の予告編、朝一の地下鉄で阪急・大阪モノレールと乗り継ぎ、
大阪空港に到着やけど、前も同じルート書いとうんで省略(笑)。

今回乗んの、ANA便で四国へ。
なんでかいうと、期限間近の株主優待券(画像略)使うため。

んで四国のどこかいうと、大阪空港から四国向かうんは松山か高知の
どっちかやけど、今回は高知行きで、やはり朝一の便。

けど、松山ん時(昨年6月10月)もそやったけど、朝一便乗るには、
うちからはどんな急いでも、空港到着すんのは出発ギリギリなんので、
ホンマ慌ただしい。
S0028819.JPG
S0018814.JPG

その後バスで移動し、このプロペラ機乗り込む。
S0058843.JPG

約40分ほどで、高知(高知龍馬)空港到着。あっという間やわな。
あとは、空港内で適当に見かけたもん撮ってみた。
S0098880.JPG
S0108886.JPG
DSCF7049.JPG

建てもんの外出て、高知空港の名前入った建てもんの一枚。
S0118891.JPG

この後やけど、高知駅前へのリムジンバス乗車。
S0138903.JPG

この車両、昔懐かしい(?)栓抜きが設置されとった。
S0248980.JPG

そして出発、バス乗車でも、かぶりつきに陣取れた(笑)。
このバスは途中、高知東部自動車道経由で高知駅まで向かう。
S0158918.JPG
S0188944.JPG
S0218966.JPG
S0258990.JPG
S0019001.JPG

んで、高知駅前到着したけど、現地での話については後日。

帰りは同様、高知駅前からの高知空港行きリムジンバス乗車。
DSCF7013.JPG

空港到着後、出発ロビーで見かけたんがこれ。撮っとう人も結構おった。
DSCF9063.JPG

んで、乗んのは大阪行き最終便。これもプロペラ機。
S0089070.JPG
S0119088.JPG

その後出発し、大阪空港到着。
到着後は行きと逆のルートで、神戸まで戻ってきた。

なお、往復のANA便でのいつもの「成果」、往路は半分やったけど、
復路は満点に近かった(笑)。それについてはいつものように(?)、
どっかで(たぶん、年内最終記事)で紹介しよ思う。

以上簡潔に、5月に高知県内日帰り往復した話の予告編終わり。
nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「日帰り高知県へ」「株主優待券・・・」なる程です。
プロペラ機も乗ってないなー、約40分で到着、早いですね。
リムジンバスに乗車「栓抜きが設置」(爆)最近見かけない光景です。
また、バスでも「かぶりつき」本能?習慣が身に付いてますね。
ところで、高知家?撮影は気になりますね。
「復路は満点に近かった」(爆)あるあるですが・・・
最終便で無事帰還、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 12:12) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
うちに届くANAの株主優待、以前は金券ショップで売り払う事が
ほとんどでしたが、最近は利用する事も多いです。
株優利用は3回目でしたが、いずれも四国です。
なぜ四国への理由は、あえて書きませんが(笑)。
大阪空港から四国は距離も短いので、あっという間の感覚ですね。
確かにかぶりつきの本能は、バスにも当てはまっています(笑)。
バスに栓抜きの設置されているの、久しぶりに見ましたね。
高知家のポスターも、気になったのはあったので撮ってみました。
慌ただしかった一日ですが、無事に戻って来れました。
なお満点の内容については、年末の最終記事に一気に公開を
予定しています。
by まるたろう (2022-09-01 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。