SSブログ

6/5 四国へ日帰り遠征(予告編)

前記事まで、5月の大型連休中の車で徳島日帰り往復について書いたけど、
6月に2回遠征したうちの1回は、また四国へ。

ただ、こん時は大阪空港から飛行機での往復。
自分自身、四国へ飛行機で行くんは初めてやったけど。
なお、四国のどの空港かは後述する。

本編は改める事にして、現地までの往復の交通手段の話書いてこか。

まず自宅の最寄り、地下鉄名谷(みょうだに)駅から、朝一電車で三宮。
S0016240.JPG
S0056273.JPG
S0066277.JPG

この後は、リムジンバス使わずに阪急+大阪モノレールで。
阪急三宮(神戸三宮)から梅田方面、十三(じゅうそう)まで乗車。
S0086292.JPG
S0106304.JPG
S0116312.JPG

十三で宝塚方面の電車乗り換えて蛍池(ほたるがいけ)まで行き、
そして、モノレールで大阪空港到着。
S0176359.JPG
S0012250.JPG
DSCF2290.JPG

うちでANAの株、何株か知らんけど(笑)保有しとうので、
定期的に送られてくる株優(株主優待)。
S0032558.JPG

なおANAの株優、いつも金券ショップで売り払てまう事ばっかりやけど、
今回初めて使てみる事に。んで、行先は四国方面にしたわけ。

それはええとして、まずはプロペラ機乗って目的地まで。
DSCF2335.JPG
DSCF2337.JPG

機内から見えた、目的地近くの景色。見える橋は、しまなみ海道の分。
S0202405.JPG
S0222426.JPG

いう事で、保留しとった目的地は松山空港。
DSCF9712.JPG

愛媛の地に来たんは3年ほど前の西条(さいじょう)市の時以来やけど、
松山空港降り立ったんは、当然ながら初めて。

この後、リムジンバス乗って松山市駅方面向こたけど、詳細は後日。

松山空港戻ってきて、空港内の様子の一部。
けど、ラウンジは件の状況により閉まっとった。売店も閉まりかけとったし。
DSCF9724.JPG
DSCF9732.JPG
DSCF9721.JPG

帰りは、大阪行きの最終便搭乗。
S0502664.JPG
DSCF2699.JPG
S0572725.JPG

機内から見た、夕焼けや夜景も。
S0582728.JPG
S0622771.JPG
S0702847.JPG

そして、大阪空港戻ってきた。

あと余談、往復とも別の成果もあったので(笑)、それについての扱いは
どのような形で書くか検討中。

到着後は行きと逆ルート(蛍池・十三経由)で三宮戻ってきた。
S0782936.JPG

以上、日帰りで四国(愛媛)行ってきた話の予告編、終わり。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 10

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
暑中お見舞い申し上げます。猛暑続きの折涼しい乗り鉄はいいですね。
ペラ機で四国にも行ったんですか。松山空港で折り返しなの?。
庭に小さなセミがポタポタ落ちてます、猛暑のせいでしょうね。
by 旅爺さん (2021-07-18 08:37) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
行ったのは6月でしたが、自分としたら内容は熱かったです(笑)。
初めての往復飛行機での四国、松山空港での往復でした。
これから猛暑本番という事で、お身体ご自愛下さいね。

by まるたろう (2021-07-18 09:25) 

raomelon

ピカチュウくんもご満悦
優雅な空の旅ですね♪
伊丹~松山空港往復
上空からの景色、夕焼けや夜景も綺麗ですね^^
別の成果、期待できそうですね(笑)
本編楽しみにしています(´ω`*)
by raomelon (2021-07-18 11:23) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
今回のお供は、ピカチュウはもちろんですが、もう一体も連れて
いきました。ANAとはピカチュウも繋がりが大きいので、
自分の席の横に、シートベルトをして座らせました(笑)。
満足そうでしたし、上空の景色や夕焼け等もよかったです。
別の成果、どう紹介するかはまだ検討しているところですね。
by まるたろう (2021-07-18 15:58) 

夏炉冬扇

プロペラ機、珍しいですね。ぐん・ぐん・ぐん、かな。
いい夕焼け。
by 夏炉冬扇 (2021-07-18 17:48) 

まるたろう

夏炉冬扇さん、こんばんは。
偶然かもしれませんが、昨年・今年とANAに乗る時は、
プロペラ機に乗る事ばかりですね。
by まるたろう (2021-07-18 18:06) 

りみこ

機内から見る夕焼けは美しいですよね
遮るものがないって素晴らしいと思います
by りみこ (2021-07-19 09:10) 

Boss365

こんにちは。
ANAの株主だったのですね?(爆)
プロペラ機、懐かしく楽しそうです。小生、十年近く乗っていないと思います。
機内からの夕焼け、大変綺麗な景色ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 12:49) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分は飛行機に乗る時、通路側を指定するのですが、
今回は隣に乗ってきませんでしたので、夕焼けも撮る事ができました。
夕焼けの光景、撮るだけではなくて、見ても素晴らしかったです。
by まるたろう (2021-07-19 21:11) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分ではなく、うちの家族が株を持っていまして、年2回株主優待の
案内が来ているのですが、いつもは金券ショップで売り払うところを、
今回は利用してみました。
プロペラ機も、気流が不安定なところは自分も大丈夫かと思って
座っていましたが、夕焼けも撮れましたし、よかったです。
by まるたろう (2021-07-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。