SSブログ

徳島空港

大型連休中の四国(徳島県)ドライブの話、今記事で終わる思うけど、
いってみよか。超簡潔に終わるはず(笑)。

佐古駅訪問後、徳島県出る前に最後立ち寄ったんは、徳島空港。
前から気にはなっとったんやけど、土産もん調達のため初めて立ち寄った。
DSCF5662.JPG

ここの正式名は、徳島飛行場。
またの愛称は「徳島阿波おどり空港」いうんで、入口に阿波踊りの像も。
DSCF5654.JPG
DSCF5627.JPG

1階は到着ロビー。
DSCF5642.JPG
DSCF5638.JPG

土産もん売り場は3階。
DSCF5630.JPG

さらに奥進むと、手荷物検査場。こん時は、扉閉まっとったな。
DSCF5634.JPG

これで徳島空港撤収、時間にして20分ほど。

も少し時間あったら、展望デッキからも様子見たかったけど、先述通り
土産もん買いに立ち寄っただけなんで、ほとんど見学でけてへん。
また徳島行って、時間に余裕あったら寄ってみよ思う。

以上簡潔に、徳島空港立ち寄った話に加え、大型連休中に行った日帰り
ドライブの話もこれで完結いう事で、終わり。
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 6

Boss365

こんにちは。
四国の飛行場を利用した事がないですが・・・
徳島飛行場、シンプルでスッキリ。コンパクトな飛行場ですね。
ところで、お土産?良い買い物が出来ましたか?
日帰りドライブ、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 23:49) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
この飛行場、施設に関してはコンパクトな印象を受けましたね。
土産物を買う場所を探していましたところ、急きょ思いついたのが
ここでした。最低限、買う事はできたのでよかったです。
by まるたろう (2021-07-15 05:45) 

旅爺さん

徳島空港の阿波踊り像は憶えてます、なつかしいです。
空港内は忘れました。
by 旅爺さん (2021-07-15 06:51) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
徳島空港、自分は初訪問でしたが、阿波踊りの像を始め、
見るものが初めてのため、新鮮でしたね。
by まるたろう (2021-07-15 07:29) 

夏炉冬扇

昔高知に行ったとき、なんか空港から飛んで帰ったような…
by 夏炉冬扇 (2021-07-15 17:46) 

まるたろう

夏炉冬扇さん、こんばんは。
高知空港から徳島空港、周り方によっては有りですね。
by まるたろう (2021-07-15 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。