SSブログ

10/9 愛媛県日帰り遠征(予告編)

東京方面遠征の話書く前に、先月も日帰りで遠征したとこあんので、
それについての予告編的話書くとするか。

それはどこかとなるんやけど、タイトルにも書いてもた通りで(笑)、
6月に続き、愛媛県へ(行ったんは10/9)。
なお、今回も大阪空港から飛行機(ANA便)での往復。

まあ本編は改める事にして、前回と全く同じやもしれんけど(笑)、
現地までの往復の交通手段の話、予告編として書いてこか。

まず自宅の最寄り、地下鉄名谷(みょうだに)駅から、朝一の電車で三宮。

6月ん時との違いはいうと、駅周辺はまだ暗いのと、始発電車が2番線の
ホームからの出発やった事か。
DSCF3864.JPG
DSCF3909.JPG
S0063896.JPG

この後も前回の通り、阪急+大阪モノレールで。
阪急三宮(神戸三宮)から十三(じゅうそう)、蛍池(ほたるがいけ)、
そして大阪空港まで行く。
S0113943.JPG
S0123948.JPG

S0153976.JPG
S0173986.JPG

今回も、うち送られてきとったANAの株優(株主優待)利用。
S0023154.JPG

大阪空港からは、前回同様朝一の便。プロペラ機乗って松山空港まで。
S0044035.JPG
DSCF1713.JPG

なお今回は、横の席に人おったんで、窓からの写真撮る事でけへんかった。
松山空港到着後、リムジンバスで市街地方面向こたけど、詳細は改めて。

んで帰り、松山空港戻ってきて、まずは夜のターミナルビルの写真撮る。
DSCF2790.JPG

んで帰りは、大阪行きの最終便搭乗。
S0224201.JPG
S0234206.JPG
DSCF1715.JPG

帰りは横に人おれへんかったけど、出発時暗かった事もあって、
窓からの景色等は、上手い事撮れへんかったんで省略。

んで、大阪空港戻ってきた。

なお、こん時は往復ともあのキャラの“デビュー戦”やったけど、
またいつもの「成果」もあった(笑)。それについても改めてにしよか。

大阪空港到着後は、行きと逆ルート(蛍池・十三経由)で三宮戻ってきた。
S0304274.JPG

こん時は、6月ん時比べりゃ人も多くおったけど、混みあういうほどでも
なかったんで、その点はまだ行きやすかったんちゃうか。

以上日帰りで愛媛県、往復飛行機で行ってきた話の予告編、終わり。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 12

Boss365

こんにちは。
愛媛県日帰り遠征、6月に続き再遠征!!お疲れ様でした。
ANAの株主優待、売却ではなく今回も利用ですね。
ところで、ピカチュウくんも同行ですか?
予告編なので、詳細分かりませんが・・・
あのキャラのデビュー戦?いつもの成果?などなど、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 00:04) 

お散歩爺

愛媛まで遠征して撮り鉄でしたか。
松山城や道後温泉なども出てくるかと思ってました。
ぶらり旅も楽しいものですね。
by お散歩爺 (2021-11-20 06:14) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
今年2回目の愛媛県日帰りですが、今回もうちにありました
ANAの株主優待券を利用しました。
ピカチュウも同行しましたけど、メインは他のキャラでした(笑)。
現地の詳細につきましては、後日書いていきますね。
by まるたろう (2021-11-20 07:39) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
今記事は予告編ですので、愛媛県のどこに行ったのかは
まだ書きませんが、観光地に行ったのではないのは確かです。
by まるたろう (2021-11-20 07:40) 

raomelon

愛媛県日帰り遠征お疲れさまでした。
飛行機だと1時間ほどで到着
帰りの飛行機まで、時間を有効に活用できますね。
いつもの「成果」楽しみ~(笑)
by raomelon (2021-11-20 21:45) 

風来鶏

プロペラ機は「ボンバルディアDHC8-Q400CC」でしょうか?
プロペラを回して推進しますが、エンジンはターボプロップというジェットエンジンです^^;)
by 風来鶏 (2021-11-21 01:13) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
朝一の便で現地へ行って、最終便で帰ってくれば、おっしゃるように
時間も有効に使えましたね。
別の成果もあったので(笑)、有意義な日帰り遠征でした。
by まるたろう (2021-11-21 07:15) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
そうです、往復ともご指摘通り、機体はボンバルディアでした。
なるほど、自分は頭からプロペラだと思っていましたが、
ジェットエンジン搭載なんですね。
機体についても、今後勉強致します(笑)。
by まるたろう (2021-11-21 07:19) 

4st

朝一で行って最終で帰る
あるあるです(笑)
徒歩ボーディングまだ経験がないのですが
この距離でヒコーキ見れるのは貴重でございます
ボンQまだ乗ったことないんですよね・・・
愛媛では美味しいもの食べれたのかな?
by 4st (2021-11-22 17:59) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
この日のANA大阪~松山便、2便目は普段9時くらいにある
のですが、コロナの影響で運休でしたので、朝一便にしました。
それでも朝一で行って最終で帰ると、時間が有効利用できますね。
今回も徒歩移動でしたが、機体を間近で見られるので、
自分もですが、写真を撮っている人も結構いましたね。
ところで4stさんが、この機体に乗られていないとは意外でした。
なお現地では、食より別の事でしたね(笑)。
by まるたろう (2021-11-22 18:53) 

サットン

おっ、お帰りの大モノはEXPO70会場内モノレールの復刻塗装みたいですね。万博世代の私としては是非撮っておきたい車両です。
by サットン (2021-11-26 00:41) 

まるたろう

サットンさん、おはようございます。
そうです、最後乗った大阪モノレールのラッピングは、
復刻塗装車両でした。自分も時間が無かったのでこの一枚しか
撮ってはいませんでしたが、また撮りにいきたいものです。
by まるたろう (2021-11-26 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。