SSブログ

2020年2月29日

今日は当たり前やけど、4年に一度の2月29日。
過去記事では2008年2012年2016年ともこの日に書いとうので、
今年もいう事で(笑)。けど、書くのは残念な話。

毎年春に名古屋である旅のイベント「旅まつり名古屋」(以下、旅まつり)。
3/14~15の二日間開催されるんで、それに向けて行く準備進めとったけど、
例のウイルスの影響で、前日の夕方なって中止すると公式発表あった。
DSCF9196.JPG

なお、旅まつりが中止なんのは9年ぶり
(そん時は、開催日一週間ほど前に発生した、東日本大震災の影響)

ウイルスの影響で、これより前にも横浜でのCP等、イベントもよう中止なったり
しとったんで、おそらく旅まつりもあかんやろ思とったけど、案の定やった。
ただ、この状況下では旅まつり中止も止むを得んか。
逆に強行しようもんなら、ここで更なる感染拡大起きたらえらい事なるし。

春からは、自分にとって行くイベント多いけど、このままやとほとんどの
イベントが中止や延期に追い込まれそうな感じするわ。
早よ騒動収束し、安心してイベント行けるよう祈るしかあれへんな。

ただ、旅まつりのイベントは中止なっても、名古屋行き自体は中止せえへん。
とはいうても、自身も気いつけて、万全の対策講じて行かなあかんとは思とる。
nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:blog