SSブログ

2012年2月29日に書いたネタは…

今年(2012年)はうるう年やから、2月は29日まで、って当たり前か(笑)。
4年にいっぺんのこの日、せっかくなんで思い、何書こか迷た。

じゃあ過去記事(2008.02.29)見ると・・・、“何か記しただけ”やて。
なんかこれ見て、笑てもた。ええ加減なもんや。

今回は、ちゃんとした記事書こ思うて、ネタ考えると・・・、

まだ紹介してへんのあるやないの。大阪モーターショーの美女たちとか。
・・・と思たんやけど、書いときたいネタがも一つあったんで、それいこか。

それは、加古川の百貨店で開催された、物産展の話。

出撃場所はここ、ヤマトヤシキ加古川。
いうたら、昨年もこの時期に紹介した、“あの地域”のネタに相違ない。
DSCF9173.JPG

てな事で、今年も開催された「長崎県の物産と観光展」(2/8~14)。
DSCF9177.JPG

初日の8日、加古川の近くに午前中用作り、終わってから店行き、試食三昧で、
昼代浮かす目的(笑)。なお、ここは狭いんで、ゆるキャラはおれへんかった。

会場内で試食しながら、周りも見渡すと・・・、この光景が目に入った。
ご当地大使の「ロマン長崎」、ちゃんと来とうないう事で、一安心(笑)。
こん時は、試食のPRしとったようや。
DSCF9193.JPG

それが一段落したとこで、撮らしてもうた。
この人に自分が会うんは、昨年12月の大阪以来やったな。
DSCF9199.JPG
DSCF9343.JPG

この人、今回はチャイナ服姿での登場やったけど、これでロマン長崎の3種の
制服(夏・冬・チャイナ)姿、全て見る事でけた。

昨年同様、物産展の内容そのもんより、「ロマン長崎」来とったいうだけの話、
2月29日にさしてもうた。
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。コンプリートですね!
舞鶴におきましては、今年「まちおこし」におきまして、少し大きなことをやってみようと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-29 08:46) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この人の制服姿の撮影、なんとかコンプリートとなりましたね。
ところで、舞鶴での「まちおこし」、楽しみですね。
内容にも、期待しています。
by まるたろう (2012-02-29 19:21) 

さきしなのてるりん

今日はナイスが入れられる。変なの。
ネタ探して見つかるところが偉い!
by さきしなのてるりん (2012-02-29 23:12) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
今日はnice、入りましたか。ありがとうございました。
このネタは、もっと早くに出すつもりでしたが、後回しになり、
この時を狙って書いてみました。
by まるたろう (2012-02-29 23:36) 

pandan

3月になりましたね。
by pandan (2012-03-01 07:41) 

まるたろう

pandanさん、おはようございます。
3月になったとはいえ、まだまだ寒い日が続いていますので、
お体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2012-03-01 08:43) 

くにちゃん

ニコニコ美女素敵ですね。
by くにちゃん (2012-03-01 18:36) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんばんは。
この「ロマン長崎」の人、本当に笑顔が素敵でしたね。
by まるたろう (2012-03-01 20:10) 

プースケ

おはようございます(^_^)
4年前の2月29日は何をしていたかなぁと思い出して
みました。今の部署に異動する前で、住まいも引っ越し
前だったなと懐かしくなりました(^^ゞ
今年もロマン長崎さん来られていたのですね~☆
爽やかなブルーのチャイナ服が似合って素敵です。
by プースケ (2012-03-02 06:46) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
4年前の記事にも、niceを頂き、ありがとうございます。
自分も4年前はと言いますと、業務の関係で、一時期神戸を離れ、
大阪南部に住んでいた時でした。
今回書くにあたって、この読み直しをしてみましたが、当時はブログも、
訪問して下さる人が少なかったなと、懐かしい感じになりましたね。
さて今年も、この百貨店には「ロマン長崎」が来店していました。
この人のチャイナ服だけ、まだ見ていなかったので、おそらく自分が
今年度のロマン長崎を見るのは、最後になるかと思いますので、
見る事ができてよかったです。
by まるたろう (2012-03-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0