SSブログ

名古屋遠征中止

毎年春、名古屋で開催され、昨年初めて行った、「旅まつり名古屋」。

今年も行こうと(今月19・20日)、準備進めとったけど、東日本大震災の影響で、
中止なったと、昨日なって公式発表あった。
個人的には残念やけど、被災地住民の感情考えたら、当然やろとも思う。

被災地が広範囲に渡り、今も避難所生活で苦しんどう人たちが大勢おる時に、
イベントやんのもどうか思うたし、自分もTVで、想像を絶する状況見とうと、
今はとてもやないが、現地(名古屋)で楽しむいう気分にはなれへん。

そういや、26・27両日で開催される予定やった、「関空旅博」も中止なってもた。
ある意味これも、予想はしとったけど。

そやから、今日は各方面の払い戻しや、キャンセルの連絡に追われたな。
名古屋からの帰りは、新大阪まで“ぷらっとこだま”使う予定やった。
これは旅行商品やから、キャンセルチャージ(30%)払わなあかん。

という事で、“名古屋遠征”は中止なった事、書かしてもうた。
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 14

ソニックマイヅル

こちらも色んなイベントが中止になりました。
出来る限りのことは当たり前ですが協力していきたいですし、立ち上がれ日本の精神で頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-16 07:39) 

サットン

被災地以外の自粛には必ずしも納得できません。
これからの復興に向けて膨大な予算が必要なのは明らか。イベント会場で募金を募る。収益を寄付するなど前向きにとらえないと。
by サットン (2011-03-16 13:43) 

sonic

残念ですが、こればかりは仕方がないですね。私も今週末の遠征をどうしようか考え中です。
by sonic (2011-03-16 13:48) 

townsrus

過去の原子力行政を反省して、全ての原発を廃炉にすることから本当の復興は始まります!!
by townsrus (2011-03-16 17:20) 

プースケ

各地でイベントが中止になっていますね。毎年行っている
別府市の温泉まつり(4月)も中止する発表がありました。
キャンセルチャージは痛いですね(>_<)
by プースケ (2011-03-16 21:01) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはり舞鶴も、地震の影響で、イベントの中止があるんですね。
自分も何か、できる事から始めていき、協力は惜しまないで
やっていきたいです。
by まるたろう (2011-03-16 21:06) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
インテックス大阪のHPを見ましたら、イベントの中止や自粛が
相次いでいますね。今の震災と、直接関連がないようなものまで
中止になっていますが、それは自分も納得はできないです。
確かに復興には、膨大な費用がかかるでしょうから、自分もこれから
できる事はやっていきたいですし、会場で募金箱の設置をしていたら、
協力していきたいと思いました。
by まるたろう (2011-03-16 21:13) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
今回のイベントは、自分も楽しみにしていましただけに、
中止は仕方ないのかもしれませんが、個人としては残念でした。
おまけに、代わりに行こうとしたイベントまで、中止になりましたね。
週末の遠征、確かに時期が時期なだけに、悩まれますよね。
個人的には、行かれたらとは思うのですが、もちろん、ご自身の判断を
尊重致します。
by まるたろう (2011-03-16 22:14) 

まるたろう

townsrusさん、こんばんは。
毎日、原発のニュース速報を聞く度に、大変な事になったのかと
正直自分も、怖いですね。
自分も、今後の原子力行政にも、注目したいと思います。
by まるたろう (2011-03-16 22:18) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
最近イベントの中止、本当に多いです。
別府まつりまで、中止になってしまったんですね。
自分も今回は残念でしたが、5月の一番行きたいイベントは、
今のところ開催の予定だそうですから、気持ちを切り替えて、
それに向けて、行く準備をしていこうと思います。
募金箱も置くでしょうから、協力できればと考えています。
それにしても今回、自己都合になりますから、キャンセル料を払うのは、
少額とはいえ、ちょっと痛いですね。
by まるたろう (2011-03-16 22:49) 

まる

被災地でない場所でのイベント中止よりも、
イベントを催行して、そこで義援金を寄付してもらうなり
売り上げの一部を送金するなりしたほうが
復興により近くないですかね~。
何でもかんでも自粛というのは違うような。不謹慎でしょうか。
by まる (2011-03-16 23:34) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
いや、そのお考えは間違っていないと思います。
確かにおっしゃるように、全てのイベント開催が自粛の傾向に
ありますね。自分が行く予定のところが、次々中止になってしまい、
個人としては、残念な気持ちです。
まだ自分が行く予定のイベントはありますから、そこでは自分が
できる協力は(例えば募金等)、していきたいと思います。
by まるたろう (2011-03-16 23:53) 

飛んでモアイ

3月末までのイベントが自粛するのはわかるけど、
4月から通常通りに開催して欲しいですね。

そんな時勢の中でも、奈良の「鹿のせんべい飛ばし大会」が開催されます。
これに参加して、元気になりましょう!!
ミス奈良2011も居るので・・・。(笑)
by 飛んでモアイ (2011-03-17 22:46) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
自分も4月以降のイベントは、通常通りの開催になるよう、
願っているところです。
それにしても、奈良のこのイベントは、行なわれるんですね。
時間が合えば、検討してみます。
by まるたろう (2011-03-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0