SSブログ

大阪アウトドアフェスティバル2011

東日本大震災から、一週間経った。

正直まだ、気持ちは切り替われへんし、ブログ書くんも気い引けんねんけど、
直接被害受けてへん自分まで、いつまでも落ち込んでもあかんやろ思うし、
しばらく更新頻度は不確定なるけど、発信してこう思うとる。

さて先週12日(土)、「大阪アウトドアフェスティバル2011」に行ってきた。
これは地震翌日やったし、展示も完了しとったから、中止にせんかったんやろ。
DSCF3852.JPG
DSCF3855.JPG

いつものように、キャンピングカーの展示とか、アウトドアの体験コーナーとかは、
自分にとってはどうでもええんで(笑)、目当てのもんだけ見て、帰る事にした。

ステージでのトークショーは、いくつか見たんで、その様子も。
DSCF3930.JPG
DSCF3962.JPG

着ぐるみ。徳島の「すだちくん」は分かるけど、もう一体は知らん。
DSCF3889.JPG
DSCF3926.JPG

そして目当ての(笑)ご当地大使は、和歌山と北海道から来とった。
当日は大津波警報も出とったから、心配やったやろけど、笑顔で頑張っとったな。

和歌山は、県の「きのくにフレンズ」2人と、市の「アゼリア」1人。
DSCF3873.JPG
DSCF3867.JPG

北海道からは、釧路市「マーメイドくしろ」の2人。
DSCF3897.JPG

という事で、会場は早めに撤収したんやけど、この日もう1ヶ所、行きたいとこあった。
それについては、また次回以降に書こか。
nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 16

ソニックマイヅル

キャラクター良い感じですね。ゆうさいくんにも負けずに頑張ってもらいます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-19 15:49) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
今回見たキャラは、この2体だけだったのですが、
いい感じで、愛嬌をふりまいていました。
自分もゆうさいくん、早く見たいですね。
by まるたろう (2011-03-19 15:57) 

sonic

まるたろうさんのいつものノリの記事を見るとほっとします。
続きも楽しみです。
by sonic (2011-03-19 19:24) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
被災されている方がたくさんおられる中、自分も正直、この文面や
内容でいいのかなという感じで、今記事を書きましたが、
そう言って頂けるのは、本当にありがたいです。
続きもまた書いていきますので、ご覧頂けると幸いです。
by まるたろう (2011-03-19 20:32) 

まる

被災していない地域の人は、元気を出して普段の生活をすることも
大切なことだと思い始めました^^
私も今日から普通のブログに戻りました。
地震翌日なら、心中穏やかではなかったでしょうが、
観光大使の皆さん、穏やかな笑顔で頑張っていますね。
もう一箇所の記事、楽しみにしています♪
by まる (2011-03-19 22:11) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
自分もこんな時に書いてていいのか等、いろいろ悩んだのですが、
今記事より、いつもの内容に戻すことにしました。
和歌山・釧路とも、地震翌日で、大津波警報が発令中でしたし、
大使の皆さんも、気が気でなかったと思います。
そんな中でも、頑張っている姿が、印象的でしたね。
もう一ヶ所についても、「いつもの」話ですので(笑)、また改めて
紹介させて頂きます。
by まるたろう (2011-03-19 22:29) 

飛んでモアイ

行く気が無かったのですが、
その日、会った友人に話をしたら、
「行こう!」との事で、日曜日のギリギリに出かけました。

ゆるきゃらを見れなくて残念!!
多分、「たきのみちゆずるくん」でしょう。
去年の御堂筋カッポで居ました。

きのくにフレンズの三人。(普段は大学生らしい・・・友人が聞いた話。)
アゼリア。
マーメードくしろ。
行って良かったです。(笑)
レースクイーンも居たけど、撮る気せず・・・。

多分、行ったと思われる「いつもの」ところでは、4人も撮れました。(爆)

by 飛んでモアイ (2011-03-19 23:28) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
日曜日、行かれたんですね。
アウトドアフェスティバルも、中止かもと思っていたのですが、
予定通り開催との事でしたので、自分は土曜日行きました。
ゆるキャラも、昨年に比べると、見たのはだいぶ少なかったです。
自分はこのキャラは、御堂筋でも見ていなかったので、名前が
分かってよかったです。ありがとうございます。
昨年の和歌山は、きのくにフレンズはいましたが、アゼリアは
いなかったので、まあ満足でしたね。
マーメイドくしろの2人も、普段なかなか見れないので、見れて
よかったと思いました。
なお次の場所は、ご推察の通りです(笑)。
記事を拝見していたら、4人も撮れたんですね。
なお次の場所では撮影後、試食三昧でした。
by まるたろう (2011-03-19 23:55) 

サットン

今回のインテックス大阪、関西広域連合の被災者受入施設になるそうですね。どの程度の方が大阪に来られるのかわかりませんが、できる限りの支援をしたいですね。

今こそ神戸市民の出番ですよ!
by サットン (2011-03-20 00:15) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かに、おっしゃる通りですね。
インテックス大阪に来られる被災者の方、大変でしょうけれども、
自分も神戸市民の一人として、いろんな力になりたいです。
by まるたろう (2011-03-20 00:20) 

みずき

西日本が「いつもどおり」なのは、東日本(ていうか東京近郊ですが)と
しては安心します。日本はまだ大丈夫って、心強いです。
by みずき (2011-03-20 15:50) 

まるたろう

みずきさん、こんにちは。
今度の大震災も、西日本は直接の被害がありませんでしたので、
被害のない地域から、支援をしていければと思います。
特に神戸は、16年前に全国の人から支援を頂いたんですから、
その恩返しを今こそしないといけないと、自分もできる範囲で協力
していきたいです。
by まるたろう (2011-03-20 17:02) 

プースケ

こんばんは(^_^)
可愛いゆるキャラにご当地大使の皆さんの笑顔にも
癒やされますね♪ 昨日は九州新幹線の鳥栖駅に
寄り、「さくら」を撮影しました。皆さんが早く観光や
旅行など楽しめる気持ちになられるといいですね♪
私も応援の気持ちを込めて記事更新していきます。
by プースケ (2011-03-20 21:31) 

U3

大阪でも揺れを感じたそうですね。
by U3 (2011-03-20 22:41) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
震災の影響で、行く予定のイベントが次々に中止になってしまいますが、
この「大阪アウトドアフェスティバル」は、予定通り開催になりました。
行く時も気分が重かったのですが、ゆるキャラやご当地大使の笑顔に
癒された感じです。
ところで、九州新幹線「さくら」を撮影されたんですね。
自分も早く、撮影したいです。
おっしゃるように、皆さんがいろいろな事を楽しめ、笑顔になれるよう、
自分も応援していきたいと思いました。
by まるたろう (2011-03-20 22:47) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
自分は地震の時間、兵庫県の山間部にいたので、あまり
気がつかなかったのですが、後日大阪府内に住んでいる友人に
聞きましたら、何となく揺れを感じたと言っていました。
まさかこんな大惨事だとは、その時は思いもしなかったですね。
自分もこれから、支援できる事はやっていければと思っています。
by まるたろう (2011-03-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0