SSブログ

高島屋大阪店での福井物産展

では12日、「大阪アウトドアフェスティバル」見学後、もう一ヶ所行ったいう話しよか。

インテックスを後にし、ニュートラムで中ふ頭から住之江公園、そっから四つ橋線で
大国町、御堂筋線に乗り換えて、なんば到着。

南海なんば駅にある、高島屋大阪店が、次のターゲット(?)。
ここでは、福井県の物産展「第7回 越前・若狭の味と技紀行」が開催されとった。
DSCF4011.JPG
DSCF4009.JPG

会場行ってみると、いろんな着ぐるみが出迎え。
NEC_0132.JPG
DSCF3999.JPG
DSCF3998.JPG

いやそれよりもまず、自分は“あれ”を探さなあかん(笑)いう事で、探したら
ちゃんとおったんで、撮らしてもうた。

確か、「福井県越前若狭の観光宣伝隊」やったかな、肩書き長すぎるわ(笑)。
DSCF4006.JPG
DSCF4014.JPG

撮影後は、会場内を回って、試食三昧。美味いもんばかりやったな。

会場後にし、南海なんば駅のサービスセンター行く。
そしたら、記念のピンバッジがまだ売っとったんで、買うた。
DSCF3346.JPG

そして、大阪難波から阪神なんば線経由で、三宮戻ってきた。
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 12

プースケ

こんばんは(^_^)宣伝隊の方はオレンジと黄色の明るい服が
よく似合ってありますね~♪会場では色々と美味しそうなものが
並んでいたでしょう(^.^)ピンバッジも良い記念になりますね♪
by プースケ (2011-03-21 18:42) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
この福井の宣伝隊は、イベント等でもよく見るんですけれども、
おっしゃるように、明るめの色ですので、いい感じですね。
会場内も、美味しそうなものばかり並んでしました。
試食ばかりしていたのですが、結構満腹になりました(笑)。
ピンバッジも、売り切れと思っていたのですが、買えてよかったです。
by まるたろう (2011-03-21 18:50) 

sonic

観光宣伝隊の方はとてもリラックスした笑顔ですね。
癒されます。
by sonic (2011-03-21 20:36) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
本当に、この人の笑顔はいいですね。自分も癒された感じです。
観光宣伝隊の人たちも、会場にいるかどうか分からなかったので、
ある意味ギャンブルで行ったのですが、当たってよかったです(笑)。
by まるたろう (2011-03-21 22:24) 

ソニックマイヅル

清楚な感じですばらしいですね!
大使はやはり大切ですね^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-21 22:29) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはりこの人は清楚な感じで、かわいい感じでした。
やはり大使がいますと、場も華やかになりますね。
by まるたろう (2011-03-21 23:06) 

まる

福井県って失礼ながら実はあんまりなじみがなくて・・・^^;;
そういう意味では、観光大使さん、ぜひ頑張ってこちらにもPRにきて
いただきたいです♪
モデルさんみたいなスタイルの良さ、いいなぁ~
by まる (2011-03-21 23:51) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
確かに関西からですと、福井県は日帰り圏内でもありますし、
馴染みもありますが、九州の方から見ますと、なかなか馴染みも
無かもしれないですね。
福井県内も観光地が多いんですし、ぜひ観光大使を筆頭に、
九州でもPRしてほしいです。
この人、最初はカウンター越しに撮ろうと思いましたが、全身を撮るため
出てきてもらいました。自分も、素晴らしいなと思いましたね。
by まるたろう (2011-03-22 00:18) 

サットン

最近流行の長ーい名称。あれもこれも盛り込みたいというのはわかりますが、覚えられないと元も子もないですね。
by サットン (2011-03-22 10:17) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かに長い肩書きの名称は、なかなか覚えられないです(笑)。
この宣伝隊のタスキをつけた人たちも、今までも何回か撮る機会が
ありましたけど、今回の撮影で、やっと覚えました。
by まるたろう (2011-03-22 21:06) 

飛んでモアイ

今年で三年目になりますが・・・
初日以外、日替わりで福井から来ていたみたいですね。
丁度、土曜日だけ仕事で見逃しています。(笑)

初日の元福井キャンペーンレディさん以外、
初見に方ばかりで・・・もしかしたら、もうやめた人もいるのかな?

・・・で、この福井県越前若狭の観光宣伝隊は、
若狭・敦賀・福井の観光協会で登録している人みたいです。
なので、別の名の観光大使で活動されている人もいると思います。

研究成果?
by 飛んでモアイ (2011-03-22 22:57) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
ブログを拝見しまして、この人の紹介はされていなかったので、
その理由がコメントで分かりました(笑)。
日替わりで登場とは、福井県も力を入れているという事でしょうか。
研究成果の報告を読ませて頂き、、自分も勉強になりました。
by まるたろう (2011-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0