SSブログ

九州に行きたなる鉄道書籍

こないだ本屋行き、九州関連の書籍を何冊か買うてきた。

交通新聞社の、「新幹線で行く九州」。
DSCF2332.JPG

このブログではおなじみ、小学館の“人気列車で行こう”シリーズ
第12号の、「さくら・みずほ」。
DSCF2329.JPG

第10号は、「SL人吉」。
これ見とったら、自分が以前撮らしてもうて、過去記事で紹介済みの客室乗務員
(レール・レディ)が登場しとうな。
DSCF2326.JPG

あと、鉄道もんやないけど、「じゃらん九州」。
DSCF3298.JPG

じゃらんなんて、普段立ち読みするくらいで、ほとんど買うた事あれへんねんけど、
とある特集(いうても、2ページだけやねんけど)のために買うたんやな。
何かは見てもうたら、なんで自分がこれ買うたか、理由分かる思うわ(笑)。


どれも読んどったら、九州行きたなる内容や。
ただ、東日本大震災の事考えると、現状では遠出しよういう気分になれへんな。
復興に向けて動き始めたら、自分も九州行く事考えたい思う。
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 12

ソニックマイヅル

この間特集を放送してましたね。
私もとにかく果てまで乗って行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-24 15:12) 

ヒロ番長

こんにちは☆
コメントありがとうございました。
確かに東日本大震災の事考えると旅行とかいう気には
なりませんよね(汗)
by ヒロ番長 (2011-03-24 15:32) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
九州が好きな自分としたら、早く九州新幹線に乗りに行きたいという
気持ちもあるのですが、やはり震災の事を考えますと、なかなか今は
難しいですね。当分は、新神戸駅で見るだけになりそうです。
by まるたろう (2011-03-24 20:58) 

まるたろう

ヒロ番長さん、こんばんは。
こちらこそ、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
まだ今の段階では、おっしゃるように旅行という気分には
なかなかなれませんけれども、落ち着きを取り戻し、被災地も
復興に向けて動き始めましたら、検討したいですね。
by まるたろう (2011-03-24 21:01) 

飛んでモアイ

鹿児島までフラワーエンジェルかごしまとぐりぶーとさくらに会いに行かないと駄目です。
花とぐりぶーとさくらはついでということで。(笑)
あ、「さくら」というのは、ぐりぶーの友達?の新しいゆるキャラです・・・。
「ピンク色したぐりぶー」って感じです・・・。
by 飛んでモアイ (2011-03-25 00:01) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
自分が九州に行く時は、JR西の優待券+九州内のフリーきっぷの
組み合わせで行きますが、手持ちの優待券は使い切りましたので、
次に九州行くのは、早くても6月ですね。

ところで、ぐりぶーにも友達ができたんですね。
コメントで、どんなキャラか、想像できました(笑)。
by まるたろう (2011-03-25 00:15) 

プースケ

こんばんは(^_^)
じゃらんは特集の内容が気に入った時に買っています♪
たまに読者コーナーに写真が採用されてオリジナル
グッズが貰えるのも楽しみです。人気列車で行こうを
見ると、とても列車に乗りたくなります~☆新幹線の
写真は先日撮ったので、次は乗らなくては(^^ゞ
by プースケ (2011-03-25 19:53) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
じゃらんで、写真が採用された事があるのですか、すごいですね。
自分も今回、お気に入りページがありましたので、買うことにしました。
「人気列車シリーズ」も、九州の列車の分だけ買っています。
買うのはあと1冊ですが、見ていたら自分も乗りたくなりますね。
ぜひ、「さくら(みずほ)」の、乗車体験レポもお願いします。
by まるたろう (2011-03-26 00:07) 

まる

こんばんは^^
ぜひ折を見て、また九州へおいでくださいね☆
それにしても博多駅はだいぶ変わりましたよー
by まる (2011-03-26 00:37) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
自分がここ何回か九州に行った時、博多駅は工事中でしたけど、
生まれ変わった姿を見てみたいです。
まだまだ震災や原発問題等、旅行気分にはなれませんが、
復興が始まりましたら、また九州に行く事を考えたいですね。
by まるたろう (2011-03-26 00:55) 

schnitzer

どの本も刺激的なものばかりで(笑)
そろそろ九州へ行きたくなってます。
本屋さんへ走らないと…
by schnitzer (2011-03-27 11:05) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分もこれらの本を見ていますと、九州に行きたくなりますね。
今の段階では、本を見て、あれこれ空想することになりそうです。
本屋にも、まだまだ“その気”にさせる本が、たくさんありました(笑)。
by まるたろう (2011-03-27 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0