SSブログ

阪神百貨店での福岡・熊本・鹿児島物産展

また物産展の話。
と聞いたら、いつも読んでもうとう人やったら、“あの話”やなと、ピンときたはず。

只今、梅田の阪神百貨店にて、福岡・熊本・鹿児島の物産展が開催中(3/23~29)。
DSCF4013.JPG
NEC_0134.JPG

ホンマやったらこの日は、梅田に用無かったんやけど、無理やり用事作り、
それ終わったら直行。午後1時過ぎ行ってみた。

店の入口でチラシもうた時、何も書いてへんかったんで、“あれ”がおんのかどうか
分かれへんかったけど、会場内におった。

今回来とったんは、「くまもと観光親善大使」。
ホンマやったら各県1人ずつ来るとこ、震災の影響でこの人だけなったらしい。
DSCF4020.JPG
DSCF4034.JPG

それにしてもここは、通路は狭い、人多いで、試食すんのも難しいの、3重苦(笑)。
そやから、ここでの試食三昧の昼食はあきらめ、撮るだけ撮って、撤収。

あと、このストラップ買うた事だけ書いとこか。
「第28回全国都市緑化かごしまフェア」のキャラクター、“ぐりぶー”いうそうや。
DSCF3357.JPG
nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 24

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
ぐりぶーは名前も面白いですが
楽しいキャラですね。
笑いの本場 関西だとあまり受けないのかな。。。^^;
by ナビパ (2011-03-26 17:06) 

まるたろう

ナビパさん、こんにちは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
改めまして、ナミちゃんお誕生日、おめでとうございます。
ぐりぶーも、前から気になっていたキャラクターでしたので、
ストラップだけは買っておこうと思い、今回紹介してみました。
会場内で、ゆるキャラは見なかったので、ぐりぶーのゆるキャラが
登場していたら、面白かったのにと思いましたね。
by まるたろう (2011-03-26 17:32) 

ソニックマイヅル

梅田もかなり様変わりしていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-26 20:01) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
確かに梅田周辺も、様変わりしていますね。
またじっくり散策したいと思います。
by まるたろう (2011-03-26 20:09) 

sonic

ぐりぶーを初めて見ました。
くまもと親善大使さんも初めてです。
新幹線を機に、九州からはどんどん個性的なキャラや人が出てきて欲しいなーと思います。
by sonic (2011-03-26 20:38) 

yumi

行ってみよう。自転車で7分ぐらい。
九州の食べ物、おいしい物ありましたか?
げたんは、高菜、めんたいこなど、好き
ですね。

by yumi (2011-03-26 20:44) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
自分はぐりぶーというキャラそのものは知っていたのですが、
実際にグッズを買ったのは初めてでしたね。
「くまもと観光親善大使」という肩書きの人も、初めて見ました。
震災がなかったら、ご当地大使も来ていて、場も華やかだったと
思いますが、九州新幹線も全線開業した事ですし、九州全体が
盛り上がってほしいですし、おっしゃるように、個性的なキャラクターも
出てきてほしいですね。
by まるたろう (2011-03-26 22:43) 

まるたろう

yumiさん、こんばんは。
阪神百貨店から、自転車で7分のところにお住まいなんですね。
本文にも書きましたが、ものすごい人でしたので、もらったチラシを
見て、いろいろ並んでいましたが、試食等せずに帰りました。
これだけが心残りでしたね。
どれも美味しそうだと思いますので、ぜひ行かれてみて下さい。
by まるたろう (2011-03-26 22:57) 

shige

こんばんは^^
by shige (2011-03-26 23:28) 

まる

ぐりぶーはお初です。
ほんと、熊本の観光大使は珍しい、というかこちらのブログでは
見かけませんね。
by まる (2011-03-26 23:40) 

まるたろう

shigeさん、こんばんは。
ご訪問頂き、ありがとうございました。
by まるたろう (2011-03-26 23:41) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
ぐりぶーも、ゆるキャラも見たかったのですが、いなかったのが
残念でした。グッズが増えただけでも、よしとしておきます。
熊本の観光大使、そういえば、このブログではあまり登場して
いませんね。この肩書も、初めてです。
今回はたまたまこの人だけでしたが、紹介できてよかったです。
by まるたろう (2011-03-27 00:12) 

schnitzer

こちらでは北海道フェアの時が特に混雑が激しいようです。
鹿児島だと”ぐりぶー”ではなく”くろぶー”かななんて思ってしまいました。
by schnitzer (2011-03-27 11:02) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
やはり北海道フェアは、どの地域でも大人気なんですね。
確かに鹿児島は黒豚が有名ですから、“くろぶ”ーでも面白いですね。
この“ぐりぶー”ストラップを買っていた人、何人か見ました。
by まるたろう (2011-03-27 13:36) 

華桜子

いつもご訪問いただいてありがとうございます。
”ぐりぶー”って初めて見るゆるキャラです。
葉っぱ(木でしょうか)がいっぱい付いてるのが面白いですね。
by 華桜子 (2011-03-27 16:12) 

まるたろう

華桜子さん、こんにちは。
こちらこそ、いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
自分は“ぐりぶー”、キャラクター自体は知っていましたが、
グッズを買ったのは、初めてでした。
確かに見た目も、面白いキャラクターですね。
by まるたろう (2011-03-27 17:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ぐりぶーは鹿児島旅行に行った際に大きなぬいぐるみを
見ました♪ポスターで見た全国都市緑化かごしまフェアが
いよいよ始まり、会場は賑わっているでしょうね(o^^o)
観光大使の方はピンクの制服が春らしくて素敵です♪♪
by プースケ (2011-03-27 19:54) 

サットン

大震災で出鼻をくじかれた九州新幹線沿線各地には是非リベンジをはかって欲しいですね。
くまモンは来てなかったのでしょうか?
by サットン (2011-03-27 20:37) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
全国都市緑化かごしまフェアも先週開幕し、九州新幹線全通の
効果もあり、賑わっているでしょうね。
ぐりぶーも、会場で大活躍していると思います。
大きなぬいぐるみも、一度見てみたいですね。
この観光大使の人の制服の色を見て、いかにも春という感じがして、
いいなと思いました。
by まるたろう (2011-03-27 20:43) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
まさにおっしゃる通りだと思います。
「さくら」「みずほ」も、大震災がなければ、もっと華やかにデビュー
していたと思いますので、ぜひ沿線自治体の頑張りと盛り上がりに
期待したいです。
ところで自分が行った時には、ゆるキャラは全く見ませんでしたね。
くまモンもいなかったと思います。
見かけたら、ぜひ写真を撮りたかったのですが。
by まるたろう (2011-03-27 20:48) 

ami

ぐりぶー^^面白いですね~。

by ami (2011-03-28 08:37) 

まるたろう

amiさん、こんばんは。
ぐりぶー、見た目もかわいいですし、面白いキャラだと思います。
次は動いているところを、見てみたいですね。
by まるたろう (2011-03-28 20:35) 

飛んでモアイ

三人の親善大使が揃うはずだったのにね。
来たはずの観光大使全員と顔見知りだった可能性が高かったので、残念!!
でも、一年ぶりにくまもと親善大使とまた会えてよかったです。

ぐりぶーとさくらを見る計画もほぼ決まり、あとは出かけるのみです!!
by 飛んでモアイ (2011-03-28 23:59) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
ブログで予想されていたように、くまもと観光親善大使に聞いてみたら、
3人揃うはずが、この人だけになってしまったようですね。
自分は来ないと予想してましたが、それでも誰か来ているだろうと思い、
梅田に行く用を作り、会場に行ってみたら、この人がいましたので、
行った甲斐がありました。
一年前も来ていたんですね。ブログを拝見して、知りました。

ところで、いよいよ“鹿児島出陣”されるのですね。
自分も記事、楽しみにしています(まだ早いですね)。
by まるたろう (2011-03-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0