SSブログ

ICOCAの記念カード

東日本大震災で被災されました皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


さて・・・
やはりこんな状況下では、なかなかブログ書く気持ちが起これへん。

12・13日、インテックス大阪で開催された、「大阪アウトドアフェスティバル2011」、
ホンマはこれについて書こう思うたんやけど、次回以降にする。
自分は12日行ってきたんやけど、とても浮かれた気分になれず、いつもやったら
終了近くまでおんのやけど、昼過ぎたら撤収したし。

という事で、今回は簡潔に済ます。

5日(土)、ICOCA・SUGOCA・TOICAの乗車券・電子マネー相互利用記念として、
ICOCAの発売あった。
2008年の、ICOCAとSuicaの相互利用の記念ICOCAは買えへんかったんで、
今回は何としてもという気持ちあった。

8時くらいに三ノ宮駅着き、みどりの窓口行ってみた。
そしたらまだあったんで、買う事でけた。

デザインは、こんな感じ。
DSCF3278.JPG

この台紙も付いてきた。
DSCF3283.JPG

三ノ宮駅では並ぶ事無かったんやけど、大阪駅で見たら、長蛇の列やったな。
とにかく、買えてよかった。
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 14

townsrus

原発がいらなくなるように省電力の電車が、もっと普及して欲しいですネ!!特に広島!!
by townsrus (2011-03-14 14:30) 

marie

まるたろうさん、ご心配ありがとうございました。
大丈夫です。 今日はこれから計画停電が起こるようです。

by marie (2011-03-14 15:36) 

まるたろう

townsrusさん、こんばんは。
地震に加え津波、そして原発の放射能漏れ等、怖いですね。
おっしゃるようにこれを機に、今以上の省電力の車両が開発され、
増えればいいと思います。
by まるたろう (2011-03-14 20:39) 

まるたろう

marieさん、こんばんは。
とにかくご無事で、安心しました。
でも今度は、お住まいの地域で、計画停電ですか。
もう終了していると思いますが、大丈夫でしたでしょうか。
by まるたろう (2011-03-14 20:52) 

プースケ

こんばんは。可愛いデザインですね♪
昨日は久留米方面へ出かける用事があったので九州新幹線の
船小屋温泉駅に寄り記念乗車券を買いました。開業記念式典が
中止になり、訪れる人は予想よりかなり少なかったと思います。
by プースケ (2011-03-14 21:12) 

ソニックマイヅル

一日でも早く回復してほしいなと思います。岩手の仲間が心配です。
by ソニックマイヅル (2011-03-14 21:26) 

まる

SUGOCAのカエルさんは、こちらではとってもなじみのあるキャラです。
相互利用が出来るようになってとっても便利になります。
by まる (2011-03-14 21:29) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
どんなデザインなのか、事前によく見ていなかったのですが、
買ってみましたら、なかなかかわいいなと思いました。
ところで、新しくなった船小屋の駅に行かれたのですね。
やはり式典も無く、静かな船出となれば、訪問者も少ないのではと、
自分も思います。
by まるたろう (2011-03-14 22:41) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
岩手にお仲間がいらっしゃるんですか、心配ですね。
本当に、一日でも早く復興・復旧することを、自分も願うばかりです。
by まるたろう (2011-03-14 22:43) 

みずき

ICOCAカモノハシ(?)が可愛いです^^ツボです。

by みずき (2011-03-14 22:46) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
九州に行く度、毎回SUGOCAグッズが気になるのですが、
買うのはいつも、ご当地キューピーばかりになりますね。
カエルくんも、なかなか愛嬌のあるキャラクターだと思います。
相互利用で、便利になるのは、自分にとっても嬉しいですね。
by まるたろう (2011-03-14 22:47) 

まるたろう

みずきさん、こんばんは。
おっしゃるように、ICOCAのキャラクターは、カモノハシです。
こちらでは、グッズも結構売られていて、大人気と思います(笑)。
by まるたろう (2011-03-14 22:50) 

飛んでモアイ

まだ余っているみたいです。
裏ルートで買うと非売品の「287系のキーホルダー」が手に入ります。
by 飛んでモアイ (2011-03-15 23:50) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
この記念カード、まだ余っているんですか。
非売品の287系のキーホルダーも、見てみたいですね。
ちなみに昨日、道場駅近くに所用で行った際、287系を見ました。
by まるたろう (2011-03-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0