1/11 近鉄週末フリーパスで乗り鉄 ④
では引き続いて1/11、近鉄乗り鉄の話4回目。今記事は、ちょい短めに。
鵜方(うがた)駅から次の列車、各停乗るの考えたけど、時間短縮で特急乗る。
ホンマは14時台に伊勢志摩ライナーが各方面行きであんので乗りたかったけど、
それまで待っとったら、その後の計画に影響あったんで。
途中の景色も。
前記事でも書いた通り、賢島とか鵜方からは、伊勢市までは特急料金同じやけど、
伊勢市は賢島方面向かう前に降りとうので、一つ手前の宇治山田で降りる事に。
ここも訪問するのは2015年以来。
宇治山田駅も、ご当地入場券(第一弾)の発売駅なんで、補充買いした。
特急の12分後出る急行に乗らなあかんので、これ買うたらすぐホーム上がり、
次の急行に乗車。
途中、伊勢中川駅出ての「いつもの」景色も。
そして降りたんが、桃園(ももぞの)駅、ここは2017年以来の訪問。
桃園駅は以前、各停しか停まれへんかったけど、急行も停まるようなった。
何度も書くけど、台湾の駅(タオユエン)と同じ漢字なんで、親近感あるしな。
なお、ベンチや雨除けんとこ、名前にちなんでか、ピンクに塗られとった(笑)。
ここ訪問したからには、通過列車の撮影。
アーバンライナー(上:後追いも)と、名古屋行きの特急(下)通過するとこ。
そして、次の名古屋行き急行来たんで乗車。そこそこ人乗っとったな。
途中、津の付近では、JRの線路も見える。
江戸橋駅では、アーバンライナーの通過待ち。
という事で、引き続いて乗車してくんやけど・・・今記事はここまで。
鵜方(うがた)駅から次の列車、各停乗るの考えたけど、時間短縮で特急乗る。
ホンマは14時台に伊勢志摩ライナーが各方面行きであんので乗りたかったけど、
それまで待っとったら、その後の計画に影響あったんで。
途中の景色も。
前記事でも書いた通り、賢島とか鵜方からは、伊勢市までは特急料金同じやけど、
伊勢市は賢島方面向かう前に降りとうので、一つ手前の宇治山田で降りる事に。
ここも訪問するのは2015年以来。
宇治山田駅も、ご当地入場券(第一弾)の発売駅なんで、補充買いした。
特急の12分後出る急行に乗らなあかんので、これ買うたらすぐホーム上がり、
次の急行に乗車。
途中、伊勢中川駅出ての「いつもの」景色も。
そして降りたんが、桃園(ももぞの)駅、ここは2017年以来の訪問。
桃園駅は以前、各停しか停まれへんかったけど、急行も停まるようなった。
何度も書くけど、台湾の駅(タオユエン)と同じ漢字なんで、親近感あるしな。
なお、ベンチや雨除けんとこ、名前にちなんでか、ピンクに塗られとった(笑)。
ここ訪問したからには、通過列車の撮影。
アーバンライナー(上:後追いも)と、名古屋行きの特急(下)通過するとこ。
そして、次の名古屋行き急行来たんで乗車。そこそこ人乗っとったな。
途中、津の付近では、JRの線路も見える。
江戸橋駅では、アーバンライナーの通過待ち。
という事で、引き続いて乗車してくんやけど・・・今記事はここまで。