SSブログ

2022年の機内やイベントで会うた客室乗務員

2022年も残りあとわずか。

記事は今回含め2件のみなる思うけど、年内最終に書く予定にしとった
この記事、ANAとJALの客室乗務員の人たちについて書く事にする。
最終記事は、年末最後の挨拶で締めるやろから、内容ある記事(?)では
今年最後なる思うんで、いってみよか。

まずはANA系から。

大阪~高知のANA(ANAウイングス)便で会えた客室乗務員。
なお、主に機内で大活躍(?)したんが、いつものこのシュタイフ人形。
S0068850.JPG

5月(5/28)、往路(1601便)は諸事情で撮る事あれへんかったけど、
復路はでけた。いう事で復路(1650便)乗務の2人。
S0139103.JPG

なお、機外出てからも撮影チャンスくれたんで、1人ずつも。
DSCF9129.JPG
DSCF9125.JPG

10月(10/22)は撮影少なめ。
まずは往路(1601便)の2人。こちらは1人ずつ。
S0121489.JPG
S0151504.JPG

復路(1616便)は2人揃ての分のみ。
S0311627.JPG

今回もシュタイフ人形、こうして持ってもうて満足(?)しとった。
またANA系の飛行機乗る時には、大活躍さしたい思う。

んで、次はJAL系。
こちらは、機内とイベントで会えた人を分けて書いてく事にする。

こちらのお供は、いつも通り(?)しろたん人形。
S0799769.JPG
S0401378.JPG

機内ではまず、6月のJ-AIR(JL2060)便。こちらは2人。
S0949873.JPG

1人ずつも。
DSCF9886.JPG
DSCF9883.JPG

次に9/30~10/2の遠征時は大阪~羽田間。
往復ともさすがに全員いうわけやないけど、何人かで。

往路(9/30の112便)は3人揃た分。
S0140771.JPG

復路(10/2の137便)は4人揃た分。
S0411383.JPG

次はJ-AIR主催のイベント、大阪空港であった分。
3月と7月の2回行ったけど、まずは3月のから。
DSCF0188.JPG
DSCF8641.JPG

この時撮ったんは2人。
DSCF8631.JPG
DSCF8643.JPG

なお上の人は、現地行った時声掛けされたんやけど、過去機内で会うてる
言われ、最初分かれへんかったけど、名前聞いて思い出した(笑)。
後日撮った画像見返してみたら、機内(2019年の記事での2414便の部分
1人ずつ撮った分の上の人)以外にも2015年の関空でのイベントでも
会うてたんやな。まあこん時、今のと全然雰囲気ちゃうんで最初全く
分かれへんかったけど(笑)。
なお、現在はJ-AIR主催のイベントスタッフとしての活動がメインとの事。

んで、今度は7月の分。
DSCF0021.JPG

こん時撮ったんは、まず2人。
DSCF0046.JPG
DSCF0047.JPG

そして、3月のイベント時にも会うた人。2人揃たのも。
DSCF0068.JPG
DSCF0053.JPG

そして11月、イオンモール伊丹でのイベント時。
S0011687.JPG
S0061716.JPG

いつもの人に、今回も会う事でけた(笑)。
なお撮ったんは、も一人と2人揃ての分。
DSCF1729.JPG
DSCF1755.JPG

あとも1人、この人とはようしゃべった感あるな。
これも皆、しろたん人形のおかげ(?)。
DSCF1737.JPG

しろたんは今年も、機内外で安定の大活躍やったけど、これからも同行して
もうて、さらなる活躍期待したい思う。

ただまあ、ここ2年書いとう事で、こうして撮る事でけたんはよかったけど、
正直なとこ件の状況が早よに改善し、マスク外した写真が撮れるよう
なってほしいもんやわ。それと、乗務員の皆さんはこれからも頑張って
ほしいもんやね。

以上、今年の遠征時での機内やイベント等で会うたANA・JAL系についての
客室乗務員の話はこれで終わり。

なお、冒頭にも書いたように、次記事が今年の最終記事なる予定。
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 4

Boss365

こんにちは。
コロナ禍でしたが、機内やイベントで会った客室乗務員、沢山撮影ですね。
しろたんとのツーショット、しろたんも大活躍で何よりです。
ところで、マスクは多少残念ですが・・・
コロナ禍のアーカイブとして貴重なツーショット写真です。
あと少し?「来年はノーマルな状態になる」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-27 12:16) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
今年も例年行くイベントは、ほぼ全部自粛した中でも、
機内やJAL系主催の時は行きましたので、この時は各人形が
活躍してくれました。
やはり、マスクは残念な面もありますが、このご時世を考えると
仕方がないですね。
自分も厳しいとは思いますが、来年こそはという気持ちです。
by まるたろう (2022-12-27 22:29) 

お散歩爺

フライトも散々楽しまれたようで良い想い出が出来ましたね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
  来年は佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2022-12-29 07:54) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2022-12-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。