SSブログ

2019.11 鹿児島への遠征 ②

では、前記事の続き。
11/2の九州新幹線で、熊本から鹿児島中央まで向かういうとこまでやったな。

乗るのは「さくら」551号。
DSCF7231.JPG
S0297266.JPG

旅行会社での発券は熊本までやったんで、熊本から鹿児島中央までは別途払い。
ネット予約(早特7)で買うといたんで、一旦下車した博多駅で発券しといた。
S0207173.JPG

鹿児島中央駅到着が14時09分。
んで次、在来線乗り換えで、国分(こくぶ)行きの列車で隼人(はやと)まで。
S0377333.JPG
S0367322.JPG

隼人駅。
DSCF7401.JPG
DSCF7405.JPG

なんで隼人駅来たかいうと、何度も乗車しとう特急「はやとの風」、
なんとか席取れたんで、ここからは鹿児島中央まで乗車しよいう事に。

んで時間来たんで、はやとの風到着。乗るのは8回目(2017年11月以来)。
なお、はやとの風の乗車、隼人から鹿児島中央だけの区間は3回連続。
S0557506.JPG

ただ今回の乗車、博多ん時のような、目立った成果(?)あれへんかったんで、
途中見える景色だけ載して、後は省略。
S0627570.JPG
S0707640.JPG

鹿児島中央駅。
S0777705.JPG

なお、当日の夜と翌日(11/3)は、おはら祭見学。
それも、過去記事参照してもうたらええ。

まず、JALチーム(JALとJAC:日本エアコミューター)が踊っとうとこ。
DSCF2608.JPG

S0362495.JPG
DSCF2591.JPG
S0452563.JPG
S0462574.JPG

JACの人中心にした、集合写真撮れた分も。いうても、2枚だけ(笑)。
なお客室乗務員の3人、昨年もここで会うてたんで、再会の挨拶でけたけど。
DSCF2488.JPG
DSCF8482.JPG

も一つはJR九州鹿児島支社、ここは今年、この一枚のみ。
まあ、こんだけしか載さん理由、もう言わんでも分かるやろ(笑)。
S0412534.JPG

あとは、市内走るバスや市電車両(鹿児島市交通局)の一部。
S0877790.JPG
S0857770.JPG
S0032018.JPG

これも、鹿児島中央駅で毎年恒例で(?)撮っとうのやな。
指宿方面走る特急「指宿のたまて箱」、指定席空席状況の知らせ。
DSCF7677.JPG
S0887801.JPG
DSCF3442.JPG

まあ全列車「満席」となっとうけど、実際んとこホンマかどうか分かれへん。
その推測理由も過去記事で書いたけど、そやったら何らかの対応してほしいわ。

んで、鹿児島中央駅前からのリムジンバス(17時20分)で、鹿児島空港へ。
S0353450.JPG
S0897808.JPG

鹿児島空港は18時頃着いたんで、昨年同様に航空展示室や展望デッキ等行って
時間潰す事に(昨年の記事も、同じように書いとう)。
S0937840.JPG

DSCF7869.JPG
DSCF7885.JPG
DSCF7887.JPG

S0997926.JPG

時間来たんで、乗るんはいつものJAL(J-AIR)2414便。
S0038020.JPG
S0028012.JPG
S0068046.JPG

乗っとった客室乗務員2人。大阪空港到着後撮った分。
これ、いつもやと今年最後の記事で紹介する事多いけど、今年は今記事で載す。
DSCF8203.JPG
DSCF8211.JPG

2人揃たのと、大活躍の場面も。
DSCF8217.JPG
S0128099.JPG

(※2019.12.29 09:30追記)
2人からもうた似顔絵シール、載すの忘れとったんで、写真追加。
S0059676.JPG

自分が後方の席で、1人の分の写真上の人が後方担当やったため、その人とは
結構しゃべった感あるんで、今年は満足でけた思うわ(笑)。

そして、大阪モノレール・阪急と乗り継いで、神戸戻ってきた。
楽しめた思うけど、たびたび書いとう、来年鹿児島行くかどうかいうのは未定。
またそれは、じっくり考えよう。

以上11/2~3の二日間、今年も鹿児島遠征した話終わり。
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 2

raomelon

「おはら祭」見学始め
乗り鉄も充実の二日間でしたね^^
客室乗務員さんの笑顔が素敵
飛行機も良いですね♪
by raomelon (2019-12-24 23:03) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この遠征二日間、乗り鉄も飛行機も楽しめたと思います。
やはり客室乗務員たちの笑顔、本当に素敵だなと感じました。
by まるたろう (2019-12-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。