SSブログ

9/30-10/2 東京方面への遠征(予告編)

さて次は、9月の末からの週末(9/30~10/2)に東京方面遠征した話。
詳細は本編として次以降にして、いつもの通り(?)予告編として、
往復手段について描いてくとしよか。

ざっと書くと、今回は往復航空機(大阪⇔東京)。
旅行会社のセットプラン、宿泊料金(2泊分)込みでの利用。

あと、今回の遠征目的の一つはいつもの通り、昨年2回(6月11月
観た、劇団の観覧。何度も書いとうけど、ここの劇団員の一人が過去自分
行ったイベント等で知っとう人いう、応援目的いうのもあんので。

さて一日目(9/30)は公休取ったんで、東京方面向かうんやけど、
朝はゆっくり出発として、自宅の最寄りの駅(名谷:みょうだに)から
乗ったんは08時20分の電車で三宮まで。
S0030314.JPG
S0040318.JPG

阪急神戸本線乗り換えて三宮(神戸三宮)から十三(じゅうそう)、
宝塚本線乗り換えて、蛍池(ほたるがいけ)。
DSCF0324.JPG
S0070337.JPG

そして、大阪モノレール乗り換えて、大阪空港駅まで。
S0120371.JPG

大阪空港到着。なお、今回は往復ともJAL便の利用。
乗んのは10時30分出発の112便。
S0010679.JPG
S0066141.JPG

搭乗前撮った機体。
DSCF0689.JPG

なお、往復JAL便という事で、今回遠征のお供はこれ(笑)。
S0030701.JPG

機内の様子。余談やけど、往復とも通路っ側の席。
S0050716.JPG

んで、1時間ほどで羽田空港到着。その後都心へと向かうんやけど、
移動は何を利用したかについては、今後本編で書く予定。
もちろん、帰りの羽田までの交通手段も同様。

その帰りは、三日目(10/2)の羽田発18時45分の137便。
S0341340.JPG
S0076148.JPG

夜やから、機内の照明は暗くしとった。
S0361354.JPG

そして、1時間ほどで大阪空港着。

なお、往復ともいつもの“収穫”あったんで(笑)、それについては後日。
おそらく、年末なる思うけど。

その後は往路と同じルートで、大阪モノレールの乗り場へ。
DSCF1403.JPG

けど、このアイコンよう見たら、モノレールが美味そうになんか食べとう
感じがしてほっこりするわ(笑)。
DSCF1405.JPG

それはええとして、大阪モノレールから蛍池まで、次は阪急宝塚本線乗車。
S0431407.JPG

十三で神戸本線乗り換えて、三宮(神戸三宮)まで戻ってきて、
さらに地下鉄で名谷まで戻ってきた。

以上予告編として、東京方面往復の話は終わり。
なお先程書いた通り、本題については次記事以降書いてくつもりなんで。
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 2

Boss365

こんにちは。
東京方面遠征、応援目的あり、お疲れ様でした。
往復JAL便なら快適そうですが、通路側は少し残念です。
ところで、大阪モノレールのアイコン、確かに何か?食べてますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-29 09:11) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
9月末からの東京方面遠征、私用等の目的もありましたが、
この3日間楽しんできました。
なお今回もですが、座席を通路側にしているのは予定通りです。
他の方ですと、多少残念なのでしょうけれど。
なお通路側にする理由は・・・言うまでもないでしょう(笑)。
大阪モノレールのアイコン、前から何か食べているのではという
雰囲気がありましたけど(笑)、今回は紹介してみました。
by まるたろう (2022-10-29 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。