SSブログ

川崎での演劇鑑賞イベント

さて何度も書いとう、6月遠征の自分にとって「メインイベント」いうのが、
川崎駅前直結しとう、ラゾーナ川崎プラザいう商業施設にある多目的ホールで
開催された(ホール名は、ラゾーナ川崎プラザソル)、演劇の鑑賞。
DSCF2418.JPG

開始2時間前に駅着いたんで(笑)、まずは現地視察(?)。
DSCF2428.JPG
IMG_20210620_120257.jpg
S0463514.JPG

場所分かったんで、あとは館内探索。そしたら、神社あった。
DSCF3413.JPG

んで時間なったんで、会場入りする。
これから観んのは、劇団Q⁺(げきだんきゅー:+は読まない)いう
団体による、この演目。
DSCF3417.JPG

前売りはパンフレット代込みいう事で、会場で受け取る。
なお、観にいった人の特権いう事で、ストーリーとかは一切書かへん。
S0142658.JPG

ちなみに自分、何で観にきたんかいうと、このメンバー紹介ページにある
中の一人が、自分から見て、過去のイベントで多数(でもないけど)会えた
人おんので。まあ、その人の応援の意味で行ったようなもん。
S0073187.JPG
S0152665.JPG

そして上演開始。演劇中は当然ながら撮禁で写真あれへんけど、
演劇鑑賞素人の自分でも、分かりやすうてテンポよう内容進んでって、
見応え十分の演目やった思う。あっという間に終了なった感じ。

終了後、出演者の挨拶ん時から撮影解禁なったんで、それ撮った分。
DSCF2557.JPG
S0403472.JPG
S0453512.JPG

この日は公演最終日いう事で、かなり厳重な感染対策しての満員やった。
自分も応援しにいった人との写真撮りたかったけど、さすがに初参戦では
そこまでやる勇気のうて(笑)断念、簡単な挨拶はでけたんでよかった。

あと余談、その人に過去2回観覧の誘いは受け取ったけど、1回目は自分の
スケジュールの都合、2回目は昨年の例の事情で観る事でけずに終わり、
まさに「三度目の正直」なったわけ。ともあれ、頑張っとう姿見る事でけた
だけでも、行った甲斐あったな。また機会あったら観にいければ思う。

以上簡潔ではあるけど、6月の遠征のメイン、川崎でのイベントいうか、
演劇鑑賞してきた話終わり。
nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 2

Boss365

こんにちは。
演劇の鑑賞、ラゾーナ川崎プラザソルで開催!!お金持ちの劇団と推測です?
また「見応え十分の演目」楽しまれたみたいですね。
若い頃、知り合いがマイナー劇団に所属していて、何回か観に行った事ありますが・・・
独特の雰囲気と匂い?ありました。
写真撮りは出来ませんでしたが、取敢えず「簡単な挨拶」が出来て良かったです。
遥々関東に遠征での演劇鑑賞(完乗も含む)?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 22:46) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
演劇鑑賞も、自分は過去あまり行った記憶が無かったので、
今回のラゾーナ川崎プラザソルでの鑑賞は、貴重な体験でした。

そうですね、この劇団がお金持ちなのかは分かりません(笑)。
ただ、皆さん芝居が好きという思いは伝わってきました。
内容も見応え十分でしたので、自分としても満足しています。
なるほど、お知り合いも劇団に所属していたんですね。
確かに自分も観ていて、独特の雰囲気はあったような気がします。
メンバーの一人とは、再会の挨拶ができてよかったですし、
これからも頑張ってほしいと思いました。

なお、6月の遠征の話は、あと1回で終わる予定です。
by まるたろう (2021-09-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。