SSブログ

阪神電車の回数カード

今記事は、1月に三宮(神戸三宮)から阪神なんば線方面行くため買うた、
阪神410円区間の回数券の話しよか。本来どうでもええ話やけど(笑)。

これ1月買うたんで、有効期限は3ヶ月先の末日まで(4/30)。
土休日の回数カードやから、5回分の料金で7回分使える。
DSCF0604.JPG

1月は近鉄の乗り鉄時に1回分、2月の釣りのイベントでは2回分と、
ここまでは予定通り使た。んで、残り4回分は3月と4月の南港であった
イベント行く時使用予定やったけど、それらは中止なってもて、さあ困った。

まあ、3月の時は私用入れたんで2回分使たけど、4月入ってどっかで
使う機会探とったもんの、県府跨ぎの往来自粛要請が出た事もあるし、
今日も29日も(29日は市内で別用あり)使う事無く終わりそうか・・・。

いう事を、別のSNSで書いたら連れから情報もうて、この非常事態での
特例として、有効期限過ぎても、手数料(220円やったかな)徴収はされるが
払い戻ししてくれるとの事。おかげでこれ、ごみ箱放らずに済んだ(笑)。

とはいうもんの、こんなんで喜んどう場合やあれへんわ。
前記事の続きみたいなるけど、早よこの事態が収束し、気兼ねなく外出
でけるよう、自分も含めた皆が意識持って行動せなあかんわな。

てな事で、今記事終わり。
nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:blog