SSブログ

2/22 広島での九州・沖縄観光展(後編)

では、前記事の続き。

イオンモール広島府中で2/22開催された「春の九州・沖縄大観光展」の話、
後編は出とった人たちの紹介なるけど、始めてこか。

九州・沖縄8県のうち、出て来えへんかったいうか、不参加やったんが
福岡・熊本の2県。これも、例のウイルスの影響で取り止めたんやろ。

いう事で、ご当地大使6人のステージイベント上での勢揃いんとこから。
全員揃たのはオープニング含め3回あったけど、これはオープニングの場面。
DSCF5001.JPG

次は、個別の分。今回は、知っとう人少なかった。

佐賀県は佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
DSCF9619.JPG
DSCF1998.JPG

長崎県は昨年に続き、佐世保市から「させぼ観光大使」。
DSCF9159.JPG
DSCF9601.JPG

この人、今年のランタンフェスティバルで見たんやけど、そん時は撮っただけ。
話でけたんはこん時初めてやったけど、ここ出るいう情報は九州遠征中の某所で
聞いとったんで、それなりに準備でけた。

佐賀と佐世保の大使2人揃たのも。
これは人違えど(佐賀の方)、ランタン時同様「みどり」繋がり(笑)。
DSCF9595.JPG

大分県は、毎年来るとこが入れ替わる。
今年は九重(ここのえ)町から「九重キャンペーンレディ」やった。
DSCF9169.JPG
DSCF9583.JPG

宮崎県は毎年、日南市「日南サンフレッシュレディ」(来る人はちゃうけど)。
DSCF9131.JPG
DSCF9581.JPG

鹿児島県は、鹿児島市「かごしま親善大使」。
この人、昨年のおはら祭でデビューした第15代で、もちろん話でけたん初めて。
DSCF9197.JPG
DSCF9565.JPG

沖縄県は、県の「ミス沖縄」。
自分見んの、昨年のツーリズムEXPO以来4度目やから、もうおなじみやな。
DSCF9627.JPG
DSCF9145.JPG

PRの場面も。
DSCF9271.JPG
S0199274.JPG

ご当地大使揃て撮らしてもうた分。
このシチュエーションで毎年撮っとうけど、やはりええ一枚やわ(笑)。
S0379501.JPG

ご当地大使以外の人も。
まずは、JR九州高速船のスタッフの人。
DSCF9525.JPG
DSCF2998.JPG

そしてMCの人は、昨年と同様。
S0289413.JPG
DSCF9689.JPG

この2人が、ステージPRでおる場面。
S0479740.JPG

まあ、これでええやろ。
このイベントもこの日(2/22)のみやったものの、昨年のような事も無く、
終始穏やかに進行したんで、よかったんちゃうか。

以上、イオンモール広島府中での観光展の話、2回に分けたけど終わり。
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 4

旅爺さん

佐賀と佐世保の大使は美人だなと思ってみてたら、
皆さん美人ばかりですね。高速船のスタッフもね。
by 旅爺さん (2020-04-01 17:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
出ていた人たち、皆美女揃いだったのは間違いないですね(笑)。
by まるたろう (2020-04-01 22:30) 

駅員3

『沖縄』と聞くと、以前住んでいたことからビビッドに反応してしまいます。
ミス沖縄の方の着てらっしゃるお洋服は、伝統の沖縄柄に白を組み合わせてちょっと斬新で素敵ですね!!
by 駅員3 (2020-04-03 07:44) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
そういえば、以前沖縄にもお住まいだったとコメントを頂きましたね。
そのお気持ちも、よく分かります。
ミス沖縄の衣装、毎年デザインは違うのですが、この代のも本当に
素晴らしいなと思いますね。
by まるたろう (2020-04-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。