SSブログ

今年の皇帝パレード出とったご当地大使

では今年のランタンフェスティバル、皇帝パレードの話の続きなるけどいこか。
今度は、皇帝パレード出とったご当地大使の紹介。

ただ、過去2回の紹介時と違い、載せんのはパレード中の写真が中心。
よって、全員の肩書等や、過去のイベントで面識あれへん人の紹介せえへんので。

パレード出発ん時。

先頭の2人は、地元長崎市「ロマン長崎」の2人。
左の人は昨年のツーリズムEXPO、右の人は昨年の神戸まつり以来と、
ずいぶん間が開いてもたな(笑)。
DSCF9913.JPG

大分県は大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
DSCF5647.JPG

佐賀県は佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
DSCF9914.JPG

大分と佐賀の2人は見んの、昨年のおはら祭以来
それぞれ、ここ出るいう情報はそん時聞いとったんで、再会でけてよかった。

パレード中での分、順番に。
鹿児島県は鹿児島市の「かごしま親善大使」(右)は、おはら祭の時撮ったけど、
ちょこっとしゃべっただけやった。
S0565710.JPG
DSCF0751.JPG

ちょいアップの分も(笑)。
DSCF5783.JPG
DSCF5786.JPG

なお、佐賀市の大使の横は、佐世保市「させぼ観光大使」。
ランタンフェスティバル後の、とあるイベントで再会でけたけど(後日紹介)、
こん時は撮っただけ。

一旦休憩後の出発ん時。
DSCF5824.JPG
DSCF0752.JPG

そして、佐賀市と佐世保市の大使揃た写真。
この組み合わせやと、自分的には「みどり」繋がりいうイメージやな(笑)。
DSCF5829.JPG

再び、アーケード街んとこ。
S0685847.JPG
S0695854.JPG
S0705859.JPG

皇帝パレード終了後は、各地域のご当地大使たちによるPR。
そん時の集合写真。いうても、遠くからだけやけど(笑)。
DSCF0753.JPG

それ終了後、個撮でけた分。
過去2回はせえへんかったけど、今回は実行した。
DSCF6347.JPG
DSCF0754.JPG

なお、ロマン長崎の2人に持ってもうたものはこの冊子。
S0049324.JPG

これは、昨年の九州遠征で長崎行った時見つけた、長崎市のフリーペーパーで、
表紙飾っとったんが、左の人。ロマン長崎就任前の、貴重な冊子やな。

けどこれ、本人と気いついたんは昨年末に部屋の整理しとって、何気なくページ
めくっとった時やったんで、もっと早よにと後悔しても後の祭り(笑)。
でも今回、こうして本人に持ってもうて撮れたんで、保管しといてよかったわ。

いう事で、今年の皇帝パレード出とったご当地大使、いうても知っとう人だけの
紹介なってもたけど、終わり。
nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 4

りみこ

みなさん、可愛い( *´艸`)
ステキですねぇー
by りみこ (2020-03-10 15:00) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
本当に皆さん、美女揃いでした。
by まるたろう (2020-03-10 19:09) 

駅員3

niceとコメントありがとうございます。
写真だけ拝見すると、上海か香港に遠征取材されたのかと思うような雰囲気ですね(^^)
by 駅員3 (2020-03-11 07:50) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
確かに、おっしゃるる事も分かります(笑)。
ランタンフェスティバル自体は、他の国や地域でも行なわれていますが、
長崎のは自分も雰囲気も知っているせいか、楽しいですね。
by まるたろう (2020-03-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。