SSブログ

2019年のおはら祭おったご当地大使 ②

今年のおはら祭出とった、ご当地大使の紹介の続きいってみよか。

今回は、開催地の鹿児島市「かごしま親善大使」。
昨年同様、今年も11/2夜まつりでの任命式から見たんで、その場面から。
S0151600.JPG

“卒業”する13代の2人。
この代がタスキした姿見る事でけるんは、こん時が最後。
S0201639.JPG

その後“入学”(?)する15代の2人に、タスキを引き継ぎ。
S0211647.JPG
S0221663.JPG

この後13代2人の卒業の挨拶あり、次に15代2人の決意の挨拶。
DSCF1714.JPG
S0301740.JPG

13代の2人とは自分、何回かイベントで会うてたから、寂しい気もするけど、
卒業しても頑張ってほしい思たね。
そして15代の2人は、これから2年間鹿児島市の代表として、鹿児島市の魅力を
全国に発信してほしいもんやな。

んで、翌日11/3の本まつり。
今年は、昨年のような無理やりの一枚はのうて(笑)、第3部の踊りの場面から。

おごじょ会(かごしま親善大使+大島紬クイーンOGたちの集まり)のメンバー
踊っとう場面、何枚か載しとこか。
S0183239.JPG
DSCF3164.JPG
DSCF3277.JPG
DSCF3283.JPG

あとは、今までのイベントでの繋がり上、かごしま親善大使OGたちの分。
今年は8人で、4代2人ずついうキリええ感じ(笑)。

まずは、卒業したばっかりの13代の2人。
DSCF3112.JPG

12代の2人。
DSCF3118.JPG

11代の2人。
DSCF3124.JPG

そして、まさに“レジェンド枠”の、5代の2人。
DSCF3130.JPG

右の人は、昨年もレポーターで会えたりはしたんで一年ぶりやったけど、
左の人見んの、自分の記憶正しければ2011年以来かな。
けど最近の悪い癖(?)、すぐ思い出せへんかったんは不覚すぎ(笑)。

そして集合写真、まずはおごじょ会の参加メンバー全員集合の分。
やはり、こう見るとすごいもんやわ。
DSCF3366.JPG

かごしま親善大使OGだけの全員分も。
これは根回しして、人形持ってもうたりとかでけた(笑)。
DSCF3999.JPG

なお今年、新メンバーの第15代の一人(左)と継続の第14代の2人(中と右)
合わした一枚も。これは本まつり始まる前に運良う撮る事でけた。
DSCF2043.JPG

もっとも、パレードの写真はええの撮られへんかったんで省略。
今後のどっかのイベントで会える事期待しとこか。

いう事で改めて、OGの人たちは、おはら祭お疲れさんやった。
第14代の2人・第15代の2人は、それぞれの任期中頑張ってほしいもんや。

以上で、今年のおはら祭出とったご当地大使の紹介、全部終わり。
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 4

旅爺さん

イベントは関西以南が殆どですね。
もっとも東北では・・・田舎なのかな~?
美しい女性を見るのは年寄りの長生きの薬です。
by 旅爺さん (2019-12-06 08:34) 

raomelon

かごしま親善大使さんの卒業と就任
感動的なシーンですね^^
おごじょ会の皆さんの集合写真は圧巻!
踊りのシーン&根回しされた撮影(笑)
素敵な写真がたくさん撮れましたね(´ω`*)
by raomelon (2019-12-06 09:49) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分の住んでいる場所が関西なので、遠征はどうしても
西への方面が圧倒的になりますね。
確かに最後の一文は、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2019-12-08 21:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
今回のかごしま親善大使の時だけではなく、交代式は見る事が
ありますが、見ていてもじんと来るものはあります。
集合写真の根回し、人形等を持たせたのは、これを撮ったのは
自分や連れの作品というのを示すためでもあります。
そういうシチュエーションで撮れたのは満足ですね。
by まるたろう (2019-12-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。