SSブログ

おはら祭で見たご当地大使 ①

早いもんで、鹿児島行って一ヶ月なんな。
そういや自分にとって、大事な事の一つ、まだ紹介してへんかった。

それは、おはら祭来とった、ご当地大使の紹介に他ならん。

では、始めてこか。
例によって・・・・は、もう分かっとう人も多いやろから、省略(笑)。

一番目は開催地、鹿児島市のご当地大使、『かごしま親善大使』。
ところで前回のキューピーの話で、間違いいうたんは、この肩書きの事。
2005年以降、「ミス鹿児島」から改称なっとうんでな。

まずは“卒業生”、第6代の3人(上)と、第5代の3人(下)。
DSCF8999.JPG
DSCF8998.JPG

第6代のお3名さん、もう遅いけど、任期お疲れさんでした。

ところで、第5代の左の人、今期の「幸運の女神」なっとうねんな。
そこで翌日、現地で買うたんが、幸運の女神くじ(西日本版)。
DSCF5968.JPG

前紹介した(近畿版)のんと、並び順変わっとったな。

なお、たまたま持っとった近畿版のくじ、せっかくなんで、この人にあげた。
その後、当たったかどうかは、定かやない。ちなみに、自分はハズレ(笑)。

という事で、卒業生の紹介は終わって、新しい第7代は、この3人。
鹿児島市長と一緒の人(写真上)だけ、目線外してもた。
DSCF7467.JPG
DSCF9690.JPG
DSCF9689.JPG

以上が、この日登場した、「かごしま親善大使」の紹介。

次は自分の地元、神戸市より「スマイル神戸」。
この後、神戸マラソンのイベント時で会うた時も、こん時の事覚えとってくれた。
DSCF7375.JPG
DSCF7589.JPG

岐阜県大垣市から来とった、「水の都おおがき親善大使」の2人。
左の人は、9月23日のせんちゅうパルでも会うとったな。
DSCF7553.JPG
DSCF7552.JPG

福岡市「福岡親善大使」の3人。
なお、真ん中の人は、9月の県人会まつり以来の再会やった。
DSCF7487.JPG

熊本市「火の国くまもとキャンペーンレディ」の2人。
ここも左の人は、神戸まつり以来やったな。
DSCF7475.JPG

キリいいんで、今記事はこれで終了。
今回は、過去会うた人と再会でけた都市の大使を中心に、紹介さしてもうた。
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 4

さきしなのてるりん

相変わらず、美形の追っかけ。
それにしてもどこもかしこも
よくこう美人がいるもんですね。

by さきしなのてるりん (2011-12-08 21:26) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
やはり各都市の親善大使は、PRの代表として行くわけですから、
親しみやすさもあり、比較的若い女性が(一部男性もいますが)
選ばれるんでしょうね。
今回来ていた大使たちも、美人揃いでした。
by まるたろう (2011-12-08 22:11) 

ソニックマイヅル

みなさん笑顔がいいですね!九州の情報はまるたろうさんが一番ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-09 11:42) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
大使の皆さん、笑顔が本当に素敵でしたね。
いやいや、自分は全然九州の情報は詳しくないのですが、
皆さんにいろいろ教えて頂きまして、出かけていくだけですので。
九州も、まだ行けていない場所も多いので、ぜひ出かけたいです。
by まるたろう (2011-12-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0