SSブログ

2/22 広島での九州・沖縄観光展(前編)

九州遠征の話も終わったいう事で、次は先月の広島日帰り遠征での件。

両日とも、神戸から広島への往復は新幹線使たいう話は過去記事でやったんで、
これからは“本題”について書こか。

先月の三連休に「春の九州・沖縄大観光展 in 広島」いう、九州・沖縄8県の
観光イベントが、昨年に続きイオンモール広島府中で開催。
DSCF8941.JPG

今年はこのイベント、過去記事にも書いた通り22日のみ開催(23日は中止)。

なお、このイベントの話、いつも1回で済ますけど、今年は2回に分ける。
今記事(前編)は会場の様子等で、次記事(後編)以降は“おなじみの”話で。

いつもの通り、時間は10時~16時の“短期決戦”。
ちなみに、自分がこの内容のイベント行くの5年連続やけど、今年は初めて
オープニングから見た(昨年まではバス移動やったから、到着が昼前くらい)。
DSCF9189.JPG

毎年同じような内容やけど、会場の様子の一部。
S0519809.JPG
S0539836.JPG
DSCF9547.JPG

JR九州のコーナーは、今年も充実しとった。今年は高速船のもあったし。
DSCF9347.JPG
DSCF9361.JPG
DSCF9351.JPG
S0239334.JPG
DSCF9529.JPG

ゆるキャラたち。
なお、くまモンの登場予定は23日やったけど、中止なったんで来ず。
DSCF9419.JPG
DSCF9423.JPG
S0429666.JPG
DSCF9531.JPG
DSCF9537.JPG

何度も書くけど、このイベントは例のウイルスの影響で22日のみ開催。
その影響でか、この日出展せえへんかった県もあったしな。
昨年に続き、8県揃わんかったんは残念やけど、こればかりはしゃあないか。

キリええんで、今記事はここまで。続きは次回以降にした方がええやろ(笑)。
てな事で、今年もイオンモール広島(府中)でのイベント行った話、前編終わり。
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 2

raomelon

九州・沖縄の世界遺産やお雛様
JR九州高速船の紹介など魅力たっぷりのイベントですね^^
後編も楽しみにしています
by raomelon (2020-03-30 22:29) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
九州各県や、その他鉄道や高速船やひな人形の紹介等、
内容が凝縮されていて、よかったですね。
ただ、コロナの影響で一日だけの開催だったのが残念です。
by まるたろう (2020-03-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。