SSブログ

2020.01~02 九州遠征4日目 ④

では、今年の九州遠征の話の続き。
今記事で完結するはずいうて書いたけど、さてどうなるかいってみよか。

福岡空港の展望デッキから見た、飛行機の数々。

まずは、離陸前向かう場面。
なお自分、スターフライヤーやジェットスターの機体見んのは、今回初めて。
DSCF8223.JPG
S0198236.JPG
S0268290.JPG
S0278308.JPG
S0318345.JPG
S0338366.JPG

S0298326.JPG
S0308334.JPG

着陸の場面。
S0228259.JPG
S0258281.JPG
S0288318.JPG
S0328352.JPG
S0378398.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
時間にして30分弱程の見学やったけど、いろいろな飛行機目にする事でけて
よかったんちゃうか。

そして、再び地下鉄乗って博多戻る。乗ったんはこの車両。
DSCF8467.JPG

この後、博多駅から約10分ほどにある、住吉神社いうとこ向かう事に。
行った記憶あれへんので、この際行ってみた次第(笑)。
S0458539.JPG
S0448519.JPG

そして博多駅戻り、アミュプラザ屋上のおなじみんとこへ。
S0468549.JPG
DSCF8543.JPG
DSCF8563.JPG
DSCF8601.JPG

これ見て、土産等買いもん等済ました後、在来線の博多駅ホームへ。
今回は鉄活動はせえへんいうとったけど、最後やからちょこっとだけ(笑)。

長崎行きの特急「かもめ」。
次回博多駅来るとなったら、かもめに関するもん中心に撮るやろな。
S0528617.JPG
S0518608.JPG

特急「ゆふいんの森」到着んとこ。
S0608688.JPG
DSCF8708.JPG

そして、新幹線ホームへ。今年も乗んのは18時42分発「さくら」568号。
S0688771.JPG
S0698780.JPG
S0708787.JPG

あと、博多駅で買うたかしわめしの駅弁。いうても昨年のとはちゃう。
車内では食さず、うち戻ってから食した。
S0818888.JPG
S0838900.JPG

新神戸着は21時11分。そこから、地下鉄とバス乗って、うち戻ってきた。

さて、今回の九州遠征4日間、3年連続初日は移動のみで、二日目から始動。
例のウイルスによる騒ぎ、まだここまで酷なかった頃やったから、内容としては
今のように催し中止とかあれへんかったんで、見たいもんは見られてよかった。

けど、現在のウイルスの状況が早よ収束してほしいわ。
でないと、現時点で来年九州遠征でける保証はどっこもあれへんからな。

以上、今年の九州遠征の話、長々書いたけど予定通り完結いう事で、終わり。
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 6

旅爺さん

航空会社も増えてるので選べますね。
爺は北海道行き何時もエアドウを使ってました、
片道5000円安かったんです。
by 旅爺さん (2020-03-26 06:35) 

りみこ

福岡空港って利便性が高いですよねー
かしわめし、美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
コロナのお陰で簡単にどこへも出かけにくくなりましたね
by りみこ (2020-03-26 09:25) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
ここでは、いろいろな航空会社が見る事ができました。
エア・ドゥは神戸空港にも来ますので、機体は見た事ありますが、
乗った事は無いので、いつかは自分もという感じですね。
by まるたろう (2020-03-26 23:51) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
福岡空港から博多まで、地下鉄ですと数分ですので、
利便性は確かにいいと思いますね。
博多からの帰りの駅弁は、会社は違えどおなじみの味になりました。
by まるたろう (2020-03-26 23:54) 

raomelon

発着陸のシーンは爽快
福岡空港色々な飛行機が見れましたね^^
アミュプラザ屋上は昨年10月に行きました
展望台からの景色も良いですね♪
この頃は比較的穏やかな頃で、遠征楽しめ良かったです
イベントなども中止や延期が続き、気が滅入りますね(>_<)
by raomelon (2020-03-27 12:14) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
福岡空港での飛行機見学、いろいろ見られて楽しめました。
アミュプラザの屋上、自分は毎年行っていますが(笑)、
景色もいいですね。
今の状況でしたら中止になっていた、現地での遠征内容も
よかったですが、早くウイルスの終息を願いたいです。
by まるたろう (2020-03-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。