SSブログ

2020.01~02 九州遠征4日目 ③

今年の九州遠征の話四日目(2/2)の話。
前記事は、小倉駅到着したとこまで書いたけど、続きいこか。

まずは駅舎。
北口(新幹線口:上)と、南口(小倉城口:下)。
DSCF7945.JPG
S0517847.JPG

改札口。上から、山陽新幹線・在来線・北九州高速鉄道(モノレール)。
DSCF7952.JPG
S0637976.JPG
S0647979.JPG

モノレールの線路と、小倉駅到着するモノレール。
DSCF7996.JPG
DSCF7999.JPG

北九州市は漫画の街との事なんで、駅周辺に像とか建っとう。そん中の一部。
DSCF7832.JPG
S0617958.JPG
DSCF7850.JPG
DSCF7854.JPG

んで、小倉駅北っ側のとある建てもんの中に、漫画ミュージアムなるもんが
あるとの事なんで、せっかくなんで行ってみる事に。
S0527867.JPG
S0547897.JPG

中は当然ながら撮禁やけど、一部ええのもある。
S0557900.JPG
S0567908.JPG

館内の置きもん(?)とかも、撮ってええのもあんので。
DSCF7881.JPG
S0607941.JPG

まあ30分ほどでさらっと見ただけやけど、内容としたらおもろかったんちゃうか。
詳細は行って見て下さい(笑)。

んで、再び博多戻る。乗るのは13時38分発の「さくら」553号。
DSCF8027.JPG
S0038041.JPG

到着後は駅ん中のラーメン屋で、遅い昼食取る。
美味しそうとかいうコメント書かれる前に一言、美味かった(笑)。
S0148145.JPG
S0158152.JPG

さて、この後どこ行こうか考え、博多から地下鉄乗って、福岡空港駅へ。
DSCF8453.JPG

福岡空港駅は降りた事あるけど、福岡空港自体は見た事あれへんかったんで、
この際飛行機でも見学しよう思たわけ。いうても、今回は見たん国内線のみ。

旅客ターミナルの建てもんと、航空会社のカウンター前にあったもん。
S0408427.JPG
DSCF8207.JPG
DSCF8197.JPG
DSCF8199.JPG
DSCF8205.JPG

そして、いよいよ屋上の展望デッキ行くんやけど・・・。
DSCF8211.JPG

キリええんで、今記事はこれで終わり。
次記事で今年の九州遠征の話は完結の予定やけど、どうなるかは分からん(笑)。
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 6

りみこ

漫画ミュージアム!
私も以前行ったことがありますー!
小倉へ舞台を観に行ったのでそのついでにw
懐かしいなぁー
by りみこ (2020-03-24 09:28) 

そら

コレ、太宰府天満宮はJALとANAとどっちを選べば良いのでしょうか。悩んでしまいます。
前記事のコメントで、梅小路の方が広いって教えてくださってありがとうございました。
読んだ瞬間に吹き出してしまいました。
本当にごめんなさい。自分がおもしろすぎました;
by そら (2020-03-24 12:34) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分はたまたま、このミュージアムの広告を目にしたので、
興味本位で入りました。漫画が好きな人には、いい内容だとは思います。
by まるたろう (2020-03-24 21:12) 

まるたろう

そらさん、こんばんは。
これについては、お好きな方にどうぞと言う感じでしょうね。
また、前記事のコメントに関しては、その時書いた通りですので、
ここではコメントしません。
by まるたろう (2020-03-24 22:12) 

raomelon

小倉は松本零士さんの出身地なのですね^^
漫画ミュージアム面白そう~
機会があれば行ってみたいです^^
by raomelon (2020-03-24 23:38) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
小倉はそうですね、松本零士氏の出身地でもありますので、
この漫画ミュージアムの監修もしているそうです。
機会がございましたらですね。
by まるたろう (2020-03-25 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。