SSブログ

広島のイオンモールで九州展

先日の広島での話の続き、つまりは“本題”について書いてくとしよか。

2/23~24に「春の九州大観光展 in 広島」いう、九州7県のPRイベントが、
今年はイオンモール広島府中で開催(行ったんは23日)。
S0017005.JPG

このイベント行くん4年連続やけど、今年は場所ちゃうし(昨年は広島祇園)、
さらに沖縄県も来えへんかった。まあ沖縄は今年、おそらく“例の事情”あって、
観光PRどころやなかった思うから、しゃあないやろ。

毎年同じような内容やけど、会場の様子の一部。
S0057038.JPG
DSCF6503.JPG
S0016493.JPG
DSCF7069.JPG
DSCF6499.JPG

ゆるキャラも。
DSCF6505.JPG
S0117159.JPG
DSCF7171.JPG
DSCF7173.JPG

そして、出とったご当地大使の人たち。九州各県から1人ずつ。
まずは、個別の分。今回、知っとう人多かったな(佐賀と大分の人除く)。

福岡県からは、福岡市「福岡親善大使」。
この人見んの、昨年のツーリズムEXPO以来やった。
DSCF6543.JPG

佐賀県は佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
DSCF6479.JPG

長崎県は、いつもの(?)長崎市からのうて、佐世保市から。
この「させぼ観光大使」の人、見んの2年前のツーリズムEXPO以来
DSCF6901.JPG
DSCF7073.JPG

熊本県は、玉名市「たまなキャンペーンレディ」。
この人は、2年前のイオンモール広島祇園ん時出とった。
DSCF6927.JPG
S0406970.JPG

大分県は、佐伯(さいき)市「さいきキャンペーンレディ」。
DSCF6531.JPG

宮崎県は、日南市「日南サンフレッシュレディ」。
昨年7月の、みなとまつり神戸にも来とった。
DSCF6511.JPG

鹿児島県は、鹿児島市「かごしま親善大使」。
DSCF6521.JPG
DSCF7091.JPG

この人、ブログで紹介はしてへんけど、昨年10月の京都のイオン某所で、
鹿児島のキャンペーンやった時来とった。けど、そん時はステージPRんとこ
撮っただけで個撮でけてへん、その後おはら祭でも挨拶でけただけと、
見とうとはいえタイミング悪て、3度目の正直でやっと撮影でけたいう感じ(笑)。

次は、大使2~3人集まっての分。
DSCF6980.JPG
DSCF7241.JPG
DSCF7501.JPG

そして、大使全員集合の場面は2回あった(昼過ぎと、エンディング)。
DSCF6610.JPG
DSCF7229.JPG

ステージイベント終了後、撮らしてもうた分。ええ一枚なったわ(笑)。
DSCF7499.JPG

あと、今年はMCの人代わっとったな。
もちろん、今後の事も考え挨拶しといたけど(笑)。
S0066576.JPG
DSCF7153.JPG

ところでこの日(2/23)、今年も午後なって、会場内でまた何かあったらしく、
警察官が会場来とったな。またかよって感じやわ。
昨年広島祇園行った時も、なんか会場内ピリピリしとった感じやったけど、
今年も警官出動後は、そんな雰囲気が蔓延しとった。

なんか、広島や岡山でのイオンの観光イベントって、こんなんばっかりやな。
騒ぎの原因作ったであろう輩、もうええ加減にせえよって感じやね。

こっちが和やかな雰囲気作ろうとしとったのに、昨年同様迷惑千万な出来事。
こんなんやと、ホンマ来年は九州展、パネルだけのPRなるかもな(笑)。
冗談抜きで、そうなんのが心配やわ。

また話脱線してもたけど、今年もイオンモール広島(府中)のイベント行った話、
残念な内容も一部あったけど、以上で終わらしてもらおか。
nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 4

raomelon

ご当地大使の皆さんお綺麗ですね
集合写真が華やか
遠くても行きたいイベントですね^^
by raomelon (2019-03-01 18:41) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ご当地大使たちの集合写真、この場面は撮りたかったので、
いい一枚になったと思います。
イベント自体、本当に遠くまで出かけた甲斐はありました。
by まるたろう (2019-03-02 00:29) 

旅爺さん

当地のイオンモールはイベント一切無し!”何でだろう?。
何時もこんなに美女を見てると年取らないね、でも目移りしますね。
by 旅爺さん (2019-03-02 06:09) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
まあ、おっしゃる事はよく分かりますね。
こちらでもイオンモール、自分が目当てとする内容のイベントは
やっていない事が多いです。
by まるたろう (2019-03-02 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。