2021.12 バス印さらなる収集へ ①
スルッとKANSAIバス印ラリー(バス印)の話、今度は昨年12月、
正当の(?)公共交通機関使て集めに行った話しよか。
ドライブでの収集いう「反則技」(?)ばっかり使とってもあかんし、
また公共交通機関で行く方がええ場所多く残しとういうのもあるしな。
んで、行った日は昨年の12/26と先月やったけど、まずは前者の方。
当初は関空へ、三宮からポートライナー、そしてベイシャトルでいう
海上経由を予定しとった。
けどこの日は強風で海上荒れとって、ベイシャトルは運休なった。
リムジンバスは動いとったから、それに変更して向かう。
もっとも件の状況で、関空向かうバスも通常1時間に3本あんのやけど、
そん時は1本だけ。それでも、乗った客は10人おったかくらいやわ。
約30分くらい前から並んだんで、かぶりつきの席座れた(笑)。
主に阪神高速湾岸線通ってくんやけど、そっから見えた景色。
1時間前後くらいで、関空到着。
まずは、バスの降り場から東行って撮った分。
なお、関空のバス降り場は4階。
ここは国際線の出発ロビーやけど、そん時は(今でもやろけど)この状況。
インバウンドの客等でごった返しとったんが、嘘のように静かやった。
国内線は人おったけど、以前のような活気あれへん。
それ見てから、バス印の収集場所へ。
道沿いにまっすぐ歩くと、バス印参加社局の一つである、関西空港交通の
空港営業所ある。ここがバス印の受付場所。
もうたバス印はこれ。世界地図と飛行機がデザインされとう。
これでバス印、9社局目(※)。ここ来るまでの計画変更はあったけど、
やっと公共交通機関利用での収集なんで、正直これで1社目いう感覚。
※最初8社局と書いていましたが、カウントが間違っていましたので、
訂正します(2022.02.17)
関西空港駅まで戻ってきて、停車中の第2ターミナル行き南海バス。
なお、次は関西空港駅から電車乗るんやけど、次の収集場所はどこか、
なんかこれで、答え言うてもたも同然やわ(笑)。
まあ、キリええんで今記事はこれで終わり。
正当の(?)公共交通機関使て集めに行った話しよか。
ドライブでの収集いう「反則技」(?)ばっかり使とってもあかんし、
また公共交通機関で行く方がええ場所多く残しとういうのもあるしな。
んで、行った日は昨年の12/26と先月やったけど、まずは前者の方。
当初は関空へ、三宮からポートライナー、そしてベイシャトルでいう
海上経由を予定しとった。
けどこの日は強風で海上荒れとって、ベイシャトルは運休なった。
リムジンバスは動いとったから、それに変更して向かう。
もっとも件の状況で、関空向かうバスも通常1時間に3本あんのやけど、
そん時は1本だけ。それでも、乗った客は10人おったかくらいやわ。
約30分くらい前から並んだんで、かぶりつきの席座れた(笑)。
主に阪神高速湾岸線通ってくんやけど、そっから見えた景色。
1時間前後くらいで、関空到着。
まずは、バスの降り場から東行って撮った分。
なお、関空のバス降り場は4階。
ここは国際線の出発ロビーやけど、そん時は(今でもやろけど)この状況。
インバウンドの客等でごった返しとったんが、嘘のように静かやった。
国内線は人おったけど、以前のような活気あれへん。
それ見てから、バス印の収集場所へ。
道沿いにまっすぐ歩くと、バス印参加社局の一つである、関西空港交通の
空港営業所ある。ここがバス印の受付場所。
もうたバス印はこれ。世界地図と飛行機がデザインされとう。
これでバス印、9社局目(※)。ここ来るまでの計画変更はあったけど、
やっと公共交通機関利用での収集なんで、正直これで1社目いう感覚。
※最初8社局と書いていましたが、カウントが間違っていましたので、
訂正します(2022.02.17)
関西空港駅まで戻ってきて、停車中の第2ターミナル行き南海バス。
なお、次は関西空港駅から電車乗るんやけど、次の収集場所はどこか、
なんかこれで、答え言うてもたも同然やわ(笑)。
まあ、キリええんで今記事はこれで終わり。