1/9 バス印4ヶ所収集へ ①
今記事もスルッとKANSAIバス印ラリー(バス印)の事ばかりなるけど、
今年1月(三連休中の1/9)、やはり電車やバス等の公共交通機関使て、
バス印集め行った話しよか。
この日はバス印、4ヶ所収集してきたんで、順番に紹介してく事なるけど、
途中別ネタも交ぜながら書いてくとする。
まずは阪急神戸本線の三宮(神戸三宮)から、梅田(大阪梅田)行きの
特急車両。ホーム着いたら電車来たんで、すぐ乗車。
途中の西宮北口で、左の各停電車乗り換え(右は三宮から乗った特急)。
そして、塚口で伊丹線の電車乗り換えて、終点の伊丹まで。
そっから向かうんは、大阪国際空港(以下、大阪空港)。
あと余談、当ブログは過去何回か書いとうけど大阪空港の表記、
一般的に言われとう“伊丹空港”とは書かへんので。
いう事で、今度は伊丹市営バス乗車。
んで大阪空港到着。この後向かうんが、大阪空港交通のチケット売り場。
券売機の横の窓口が、バス印の受付場所なる。
この日1ヶ所目なる、大阪空港交通のバス印デザイン。
シンプルな中に、飛行機もちゃんと載しとう。
これでバス印も11社局目。ええペースなってきたやないの(笑)。
その後、大阪空港の展望デッキにも行って、飛行機見てから行こか
思たりもしたけど、今回の行動はバス印収集優先のため止め。
あと自分、大阪空港まで行く時は阪急で、三宮から十三(じゅうそう)、
そして蛍池(ほたるがいけ)からは大阪モノレールいうパターン。
空港からの帰りも逆ルート。なお、リムジンバスはほとんど使わへん。
まあそれやと単純往復なってまうから、一筆書きルートみたいな感じにし、
今回は阪急の伊丹経由の路線バスで、大阪空港来たわけ。
話それたけど、次は予定通り(?)大阪モノレール乗車。
発車間際なんで飛び乗って(笑)、蛍池まで。
そして、次は阪急宝塚本線乗換え。
梅田(大阪梅田)方面来た車両やって来たけど、それは一度見たかった
ラッピング車。それは何かいうのは次回以降にして、今記事終わり。
今年1月(三連休中の1/9)、やはり電車やバス等の公共交通機関使て、
バス印集め行った話しよか。
この日はバス印、4ヶ所収集してきたんで、順番に紹介してく事なるけど、
途中別ネタも交ぜながら書いてくとする。
まずは阪急神戸本線の三宮(神戸三宮)から、梅田(大阪梅田)行きの
特急車両。ホーム着いたら電車来たんで、すぐ乗車。
途中の西宮北口で、左の各停電車乗り換え(右は三宮から乗った特急)。
そして、塚口で伊丹線の電車乗り換えて、終点の伊丹まで。
そっから向かうんは、大阪国際空港(以下、大阪空港)。
あと余談、当ブログは過去何回か書いとうけど大阪空港の表記、
一般的に言われとう“伊丹空港”とは書かへんので。
いう事で、今度は伊丹市営バス乗車。
んで大阪空港到着。この後向かうんが、大阪空港交通のチケット売り場。
券売機の横の窓口が、バス印の受付場所なる。
この日1ヶ所目なる、大阪空港交通のバス印デザイン。
シンプルな中に、飛行機もちゃんと載しとう。
これでバス印も11社局目。ええペースなってきたやないの(笑)。
その後、大阪空港の展望デッキにも行って、飛行機見てから行こか
思たりもしたけど、今回の行動はバス印収集優先のため止め。
あと自分、大阪空港まで行く時は阪急で、三宮から十三(じゅうそう)、
そして蛍池(ほたるがいけ)からは大阪モノレールいうパターン。
空港からの帰りも逆ルート。なお、リムジンバスはほとんど使わへん。
まあそれやと単純往復なってまうから、一筆書きルートみたいな感じにし、
今回は阪急の伊丹経由の路線バスで、大阪空港来たわけ。
話それたけど、次は予定通り(?)大阪モノレール乗車。
発車間際なんで飛び乗って(笑)、蛍池まで。
そして、次は阪急宝塚本線乗換え。
梅田(大阪梅田)方面来た車両やって来たけど、それは一度見たかった
ラッピング車。それは何かいうのは次回以降にして、今記事終わり。