京阪交野線乗車
前記事は、京阪電鉄の枚方市(ひらかたし)駅から交野(かたの)線に
乗り換えていう話で終わっとったけど、その続きいこか。
読みは難しいやろけど、私市(きさいち)いう駅向かう電車。
交野線の終点は、この私市いう駅。自分にとっては20年以上ぶりの乗車。
交野線用の駅名標も。
そして出発、交野線は私市の一つ手前の河内森(かわちもり)いう駅から
終点の私市までが単線やった時期あるけど、現在は全線複線化されとう。
そして、終点の私市駅到着。
車止めと、折返しの車両絡ましたのも。
一旦改札出て、駅舎や周辺等撮る。
なお、ここ(私市)は近畿の駅百選にも選ばれとうとの事。
駅出た正面には、公園ある。
再び改札内入り、到着の電車待つ。
その後、次の電車到着。これ乗って、次は一つ先の河内森駅まで乗車。
さて前記事にも書いた通り、交野線沿線でのある事を記録しに来たと
書いたけど、それが河内森駅での下車から行なおうとしとう事。
それについては一記事でまとめたい思うんで、今記事はこれで終わり。
乗り換えていう話で終わっとったけど、その続きいこか。
読みは難しいやろけど、私市(きさいち)いう駅向かう電車。
交野線の終点は、この私市いう駅。自分にとっては20年以上ぶりの乗車。
交野線用の駅名標も。
そして出発、交野線は私市の一つ手前の河内森(かわちもり)いう駅から
終点の私市までが単線やった時期あるけど、現在は全線複線化されとう。
そして、終点の私市駅到着。
車止めと、折返しの車両絡ましたのも。
一旦改札出て、駅舎や周辺等撮る。
なお、ここ(私市)は近畿の駅百選にも選ばれとうとの事。
駅出た正面には、公園ある。
再び改札内入り、到着の電車待つ。
その後、次の電車到着。これ乗って、次は一つ先の河内森駅まで乗車。
さて前記事にも書いた通り、交野線沿線でのある事を記録しに来たと
書いたけど、それが河内森駅での下車から行なおうとしとう事。
それについては一記事でまとめたい思うんで、今記事はこれで終わり。