2021.12 バス印さらなる収集へ ①
スルッとKANSAIバス印ラリー(バス印)の話、今度は昨年12月、
正当の(?)公共交通機関使て集めに行った話しよか。
ドライブでの収集いう「反則技」(?)ばっかり使とってもあかんし、
また公共交通機関で行く方がええ場所多く残しとういうのもあるしな。
んで、行った日は昨年の12/26と先月やったけど、まずは前者の方。
当初は関空へ、三宮からポートライナー、そしてベイシャトルでいう
海上経由を予定しとった。
けどこの日は強風で海上荒れとって、ベイシャトルは運休なった。
リムジンバスは動いとったから、それに変更して向かう。
もっとも件の状況で、関空向かうバスも通常1時間に3本あんのやけど、
そん時は1本だけ。それでも、乗った客は10人おったかくらいやわ。
約30分くらい前から並んだんで、かぶりつきの席座れた(笑)。
主に阪神高速湾岸線通ってくんやけど、そっから見えた景色。
1時間前後くらいで、関空到着。
まずは、バスの降り場から東行って撮った分。
なお、関空のバス降り場は4階。
ここは国際線の出発ロビーやけど、そん時は(今でもやろけど)この状況。
インバウンドの客等でごった返しとったんが、嘘のように静かやった。
国内線は人おったけど、以前のような活気あれへん。
それ見てから、バス印の収集場所へ。
道沿いにまっすぐ歩くと、バス印参加社局の一つである、関西空港交通の
空港営業所ある。ここがバス印の受付場所。
もうたバス印はこれ。世界地図と飛行機がデザインされとう。
これでバス印、9社局目(※)。ここ来るまでの計画変更はあったけど、
やっと公共交通機関利用での収集なんで、正直これで1社目いう感覚。
※最初8社局と書いていましたが、カウントが間違っていましたので、
訂正します(2022.02.17)
関西空港駅まで戻ってきて、停車中の第2ターミナル行き南海バス。
なお、次は関西空港駅から電車乗るんやけど、次の収集場所はどこか、
なんかこれで、答え言うてもたも同然やわ(笑)。
まあ、キリええんで今記事はこれで終わり。
正当の(?)公共交通機関使て集めに行った話しよか。
ドライブでの収集いう「反則技」(?)ばっかり使とってもあかんし、
また公共交通機関で行く方がええ場所多く残しとういうのもあるしな。
んで、行った日は昨年の12/26と先月やったけど、まずは前者の方。
当初は関空へ、三宮からポートライナー、そしてベイシャトルでいう
海上経由を予定しとった。
けどこの日は強風で海上荒れとって、ベイシャトルは運休なった。
リムジンバスは動いとったから、それに変更して向かう。
もっとも件の状況で、関空向かうバスも通常1時間に3本あんのやけど、
そん時は1本だけ。それでも、乗った客は10人おったかくらいやわ。
約30分くらい前から並んだんで、かぶりつきの席座れた(笑)。
主に阪神高速湾岸線通ってくんやけど、そっから見えた景色。
1時間前後くらいで、関空到着。
まずは、バスの降り場から東行って撮った分。
なお、関空のバス降り場は4階。
ここは国際線の出発ロビーやけど、そん時は(今でもやろけど)この状況。
インバウンドの客等でごった返しとったんが、嘘のように静かやった。
国内線は人おったけど、以前のような活気あれへん。
それ見てから、バス印の収集場所へ。
道沿いにまっすぐ歩くと、バス印参加社局の一つである、関西空港交通の
空港営業所ある。ここがバス印の受付場所。
もうたバス印はこれ。世界地図と飛行機がデザインされとう。
これでバス印、9社局目(※)。ここ来るまでの計画変更はあったけど、
やっと公共交通機関利用での収集なんで、正直これで1社目いう感覚。
※最初8社局と書いていましたが、カウントが間違っていましたので、
訂正します(2022.02.17)
関西空港駅まで戻ってきて、停車中の第2ターミナル行き南海バス。
なお、次は関西空港駅から電車乗るんやけど、次の収集場所はどこか、
なんかこれで、答え言うてもたも同然やわ(笑)。
まあ、キリええんで今記事はこれで終わり。
こんにちは。
「正当の(?)」(爆)今回は正式?なバス印ラリーですね。
乗車数10人なら1/4程度、大変快適です!!
「かぶりつきの席座れた(笑)」(爆)電車もバスも重要な場所、ナイスです。
静かな関空、貴重なアーカイブです。
関西空港交通「世界地図と飛行機」は、分かり易いデザインですね。
バス印ラリーの9/17の制覇、お疲れ様でした。
土地勘ないので、次のバス印?分かりません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-12 22:44)
海上経由予定を簡単に関空に向かうバスに偏光とは、
関空が目的だから良いんですね、車窓からの景色も楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-02-13 05:47)
Boss365さん、おはようございます。
バス印ラリーも、なるべく公共交通機関でお越し下さいという
一文がございますので、この日の分は正式な収集になりますね。
それにしても、バスの乗車数もですし、空港内のあの静けさは
なんとも言えない雰囲気でした。
関西空港交通のデザイン、これしかないというデザインでしたね。
次はどこに向かうのか、次記事以降に明かしたいと思います。
by まるたろう (2022-02-13 08:15)
お散歩爺さん、おはようございます。
本当は会場経由で関空に向かいたかったのですが、海が荒れていては
どうしようもないので、バスで行く事にしました。
by まるたろう (2022-02-13 08:18)
おぉ~!これはKIXじゃないですか!
展望デッキはやっと週末だけOPENしてますが
まだ行ってません
この先に営業所があるのは知ってましたが
ここ行けるんですね、知らんかった・・・
このあたりは制限区域なので一般は行けないと思ってました
関西空港交通のバス印、デザインがいいですねぇ~
次は間違いなく・・だな
by 4st (2022-02-13 10:41)
4stさん、こんにちは。
そういえば、自分もKIXの地を訪問するのは、コロナ発生後
初めてでした。展望デッキはなるほど、週末だけなんですね。
関西空港交通の営業所、自分も行くのは初めてでしたので、
大丈夫かなと思いつつ行きました。
バス印のデザインも、らしいものになっていましたね。
次に自分が向かう場所、おそらくご想像の通りと思います(笑)。
by まるたろう (2022-02-13 11:57)
関西空港交通のカラフルなバス印、是非いただきたいもんですが、
唯でさえ風の強い関空島の吹きっさらしを歩くことを考えると
二の足を踏んでしまいます。
by サットン (2022-02-21 22:28)
サットンさん、こちらにもコメントを頂きありがとうございます。
この日は空港島内の風がすごかったので、営業所まで行く時は
もちろんの事、帰りも歩くのが大変でした。
なので、おっしゃる事がよく分かります。
by まるたろう (2022-02-21 23:17)