SSブログ

関西空港駅から南海線乗車

12/26の話の続き、バス印求めて次は関西空港駅から電車乗るけども、
乗るのはJRか南海のどちらか。
DSCF6018.JPG

ていうか、もうタイトルに答え書いてもとうやないの(笑)。
そいう事で、南海線乗車する。
DSCF6025.JPG

改札入って何かの像あるけど、これはよう知らん。
DSCF6066.JPG

こちらは、まだあんのいう感じ。
かなり前に書いた、使用済みの切符で製作したアート。
DSCF6070.JPG

これから乗んのは、難波行きの空港急行。
DSCF6074.JPG
DSCF6081.JPG

んで出発、客もほとんどおれへんので、かぶりつきおる事に(笑)。
DSCF6084.JPG
DSCF6096.JPG
DSCF6104.JPG

なお、こっからりんくうタウン駅まではJRと共同使用しとうので、
JRの車両も来よる。
DSCF6115.JPG

りんくうタウン駅到着。
前も書いたやもしれんけど2面4線の駅で、内線がJRで外線が南海。
DSCF6139.JPG
DSCF6145.JPG
DSCF6149.JPG

次は泉佐野駅。ここで一旦下車する。
DSCF6174.JPG
DSCF6197.JPG

DSCF6236.JPG
DSCF6216.JPG

泉佐野駅の東口、ホテルらしきもん建設中。休んどうバスも。
DSCF6205.JPG
DSCF6225.JPG

んで、次何んのかいうと、特急「ラピート」。
これも久しぶりなんで乗った。
DSCF6294.JPG
DSCF6304.JPG

んで天下茶屋まで乗車し、高野線乗り換え。来た電車乗る。
DSCF6316.JPG
DSCF6322.JPG

これ乗ってどっかの駅向かうんやけど、キリええから今記事終わり。
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 8

みうさぎ

「ラピート」カッコ良いなぁ

by みうさぎ (2022-02-14 21:00) 

まるたろう

みうさぎさん、こんばんは。
自分もラピート、見ているだけでワクワクします。
by まるたろう (2022-02-14 21:06) 

Boss365

こんにちは。
世界の名画、14年前のブログを見ましたが・・・
切符なので経年劣化?で色彩変化していそうですね。
かぶりつきゲット(爆)空いていますが、ナイスです。
りんくうタウン駅の「2面4線の駅」は珍しいですね。
JRと民鉄の共同利用?都内にはなさそうな感じです。
「ラピート」レトロ感ある個性的なデザイン・・・
色彩も鉄人28号風?でいい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-15 00:35) 

kinkin

泉佐野、何年前ですかね・・・一泊したの。
by kinkin (2022-02-15 05:00) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
切符アートの世界の名画、よく見ればそうとも思います。
経年劣化もあると思いますが、いまだにこうして飾られているのは
いい事ですね。
りんくうタウンのようにJRと民鉄の共同利用の駅も、
他にも探せばありそうですが、一時期住んでいた地域ですので、
懐かしいです。
ラピートも、確かに個性的なデザインだと思います。
まさに鉄人28号が走るという雰囲気ですね(笑)。
by まるたろう (2022-02-15 21:24) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
自分も泉佐野でオフ会に何回か参加したのが、昨日の事のように
思い出されますね。
by まるたろう (2022-02-15 21:26) 

raomelon

泉佐野と言えば、あの方のお膝元
オフ会したことも懐かしいですね^^
特急「ラピート」カッコいい~
乗りたいと思いながら、特急料金にビビって
いまだ乗ったことがありません(笑)
コロナが落ち着いたら、オフ会したいですね~
by raomelon (2022-02-16 00:24) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
自分も泉佐野と、一時期住んでいたのもありますが、
一番に思い出すのは、オフ会ですね。
ラピートも、一時期は指定も取りにくい列車でしたけど、
今回は全然でした。
コロナの早期収拾を、自分も祈りたいです。
by まるたろう (2022-02-16 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。