長崎駅見学 2020.1.31-2.1
では、九州遠征の話戻る。
二日目(1/31)の夜と三日目(2/1)の夕方まで長崎滞在したけど、
長崎での話はテーマごという事やったんで、順に書いてこか。
今記事は、長崎駅見学の話。
9年前にも一記事での紹介はやったけど、今回も改めてやってみる。
過去記事で、長崎駅が3/28より現在地より北っ側に高架化され移転するいう事
書いたけど、自分にとっては今回で、現状の地上ホームは見納めなるな。
では撮った分、少しやけど並べてくとしよか。
まずは二日目、諫早から「かもめ」乗って到着後の長崎駅。
この車止め見ると、長崎駅到着したんやって実感するな(笑)。
長崎駅の写真展いうパネルあった。
3列車揃てのとこ。それと“ミニ眼鏡橋”と絡ませてのも。
この列車も。
夜の長崎駅の駅舎。なかなか煌びやかな雰囲気やな。
そして、三日目の朝の長崎駅。まずは、改札前。
改札入っての揃た一枚。それぞれの分も。
その他の様子も。
そして、朝の長崎駅の駅舎。夜とはまた違う雰囲気やな。
んで三日目の夕方、高架のこん時の様子を間近で。
現在の長崎駅横にある、アミュプラザの屋上駐車場から撮った分も。
長崎出発前のも。
まあ、こんなもんでええか。
現状の地上の長崎駅、見んのは今回で最後なってもたけど、高架化なったら
また訪問したい思う。いつなるかは分からんけど(笑)。
以上、今年の九州遠征での長崎駅見学した話、終わり。
二日目(1/31)の夜と三日目(2/1)の夕方まで長崎滞在したけど、
長崎での話はテーマごという事やったんで、順に書いてこか。
今記事は、長崎駅見学の話。
9年前にも一記事での紹介はやったけど、今回も改めてやってみる。
過去記事で、長崎駅が3/28より現在地より北っ側に高架化され移転するいう事
書いたけど、自分にとっては今回で、現状の地上ホームは見納めなるな。
では撮った分、少しやけど並べてくとしよか。
まずは二日目、諫早から「かもめ」乗って到着後の長崎駅。
この車止め見ると、長崎駅到着したんやって実感するな(笑)。
長崎駅の写真展いうパネルあった。
3列車揃てのとこ。それと“ミニ眼鏡橋”と絡ませてのも。
この列車も。
夜の長崎駅の駅舎。なかなか煌びやかな雰囲気やな。
そして、三日目の朝の長崎駅。まずは、改札前。
改札入っての揃た一枚。それぞれの分も。
その他の様子も。
そして、朝の長崎駅の駅舎。夜とはまた違う雰囲気やな。
んで三日目の夕方、高架のこん時の様子を間近で。
現在の長崎駅横にある、アミュプラザの屋上駐車場から撮った分も。
長崎出発前のも。
まあ、こんなもんでええか。
現状の地上の長崎駅、見んのは今回で最後なってもたけど、高架化なったら
また訪問したい思う。いつなるかは分からんけど(笑)。
以上、今年の九州遠征での長崎駅見学した話、終わり。