SSブログ

MRO旅フェスタ2017(後編:その1)

では今年の「MRO旅フェスタ」、後編の話とまいろか。
後編は、ここ出とった人たちの紹介(7/1おった人)。

まずはご当地大使編、昨年は2回に分けたけど、今年は1回で。
なお、昨年は出とった地域から来えへんかったり、その逆もあり。
もっとも、全く同じではおもろないんで、それもそれでよし。

ご当地大使の紹介、昨年は南の地域からやったんで、今年の順番は北から。
なお、例によって・・・やから。

北海道・東北地方。
MROで北海道のご当地大使見んの(自分は3回目)、初めてやな。
逆に東北地方から、ご当地大使は宮城県から1人だけやった。

北海道は、帯広市「とかち青空レディ」。
DSCF6775.JPG

宮城県から、仙台市「せんだい・杜の都親善大使」。
DSCF7511.JPG

関東地方は、神奈川県のみ来とった。
まずは、相模原市「相模原市観光親善大使」。
DSCF6721.JPG

平塚市「湘南ひらつか織姫」。
本人の挨拶ん中で“本職”の話出たけど、何となく納得(笑)。
DSCF6709.JPG

ステージイベントで、2人揃たとこ。
DSCF0283.JPG

中部地方。
新潟県からは佐渡市「佐渡たらい舟娘」。
DSCF7090.JPG

自分の本籍である長野県、ここは毎年「ミス志賀高原」しか来えへん。
それでも、毎年来てくれるんはありがたい事。
DSCF6763.JPG
DSCF0284.JPG

近畿地方は、京都府と兵庫県から1人ずつ。
まあ欲いうたら、もうちょいご当地大使来てほしいう気持ちあったな。

京都府は「京都・ミスきもの」。
DSCF7659.JPG

自分の地元兵庫県、昨年に続き神戸市から「スマイル神戸」。
この日と翌日の岡山旅ミルン、2日連続でメンバーに会えた事なるな。
DSCF6669.JPG
DSCF0287.JPG

2人揃たのも。
DSCF0288.JPG

ステージイベントでの場面。
聞いとっても、それぞれええ内容やった思うわ。
S0347309.JPG
S0417365.JPG

あとはいうと、中・四国や九州からは1人もおれへんかった。
残るは沖縄県、いうても2人だけやったな。

県の「ミス沖縄」。
DSCF7575.JPG

これで自分、今代のミス沖縄は“打率10割”(=全員イベントで会えた事)。
そやから、次ミス沖縄出るイベントん時は、誰来てもうてもええわ(笑)。

あと1人は、久米島町「久米島紬観光レディ」。
DSCF7583.JPG

なおこの人、うち帰って気いついたけど、昨年のツーリズムEXPOおったな。
もっとも、ツーリズムん時は撮っただけで話もしてへんかったし、
それも撮ったん1度きりやったんで、記憶あれへんかったんは致し方無いか。

2人揃たのと、ステージイベントでの分も。
DSCF0290.JPG
DSCF0289.JPG

最後に、開催県の石川県から「加賀友禅大使」の人たち。
このイベントで、石川県の大使が登場したの見たん初めてやったな。
S0767803.JPG

終了後、会場内おったところ、全員やないけど集合写真撮らしてもうた。
それにしても、皆さんの着物姿素晴らしかったな。
DSCF7925.JPG

というのが、この日おったご当地大使の人たち。
こう並べてみると、昨年より大使の数も少ない感じがせんでもないけど、
一人一人に対しては、いろんな話もでけた思うし、よかったんちゃう。

以上、MRO旅フェスタの話の後編、1回目終わり。
nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog