1/28 小倉から高速バスで福岡天神へ
1月九州遠征四日目(1/28)の続き、小倉駅前のバスターミナルから
博多方面(福岡天神行き)の高速バス乗るとこからやったな。
博多から小倉向かう時は山陽新幹線使たけど、博多戻る時はバスで。
せっかくSUNQパス使てんのに、新幹線ではもったいないからな(笑)。
いう事で、高速バス到着。
この区間も座席指定はあれへんので、例のパス見して乗車。
なお、この乗ったバスは途中、九州自動車道の小倉東インターまでは
北九州空港行きのエアポートバスと同じルートやったけど、
そん時と違い腹痛も解消したんで(笑)、前方の席で撮影しとった。
交差点とこの看板。国道3号線とか10号線とか、大幹線国道の数字
見る一方、進んでくとこは322号線とえらいマイナーな数字やけど、
それでも片側2車線の立派な道路やな。
北九州モノレールとの並走も。
その後、モノレール左へカーブして、車内から見送る事なったけど。
そして、小倉東インターから九州道。今度は博多方面へ。
この日は、北九州空港到着くらいん時から天候悪なってきてもて、
九州道からは雨ん中の移動なった。
山陽新幹線の交差部分。列車来ればよかったんやけどな。
若宮インターの案内。けど、場所は宮若市いうとこある。
なんや、回文みたいやな(笑)。
そして福岡インターで下り、その後は都市高速道路へと入る。
神戸にもある「めんたいパーク」の運営会社である、かねふくの看板
見かけたり、その後また山陽新幹線交差んとこ遭遇。
けど結局んとこ、どこどう走っとうのかよう分からんで、いつの間にか
都市高速の出口向こてたな。
そして、小倉駅前から約1時間半で、西鉄天神高速バスターミナル到着。
だいぶ早めに福岡市戻ってきたけど、もし渋滞に巻き込まれてと
なったらえらい事なんので、早めに戻ってきて正解やったかもな。
さて次、福岡市営地下鉄乗車すんねんけど、昨年新規開業した区間を
乗車する事に。どこかは過去記事でちょい紹介しとうけどな(笑)。
いう事で、バス降車後は地下鉄の駅行くとして、今記事終わり。
博多方面(福岡天神行き)の高速バス乗るとこからやったな。
博多から小倉向かう時は山陽新幹線使たけど、博多戻る時はバスで。
せっかくSUNQパス使てんのに、新幹線ではもったいないからな(笑)。
いう事で、高速バス到着。
この区間も座席指定はあれへんので、例のパス見して乗車。
なお、この乗ったバスは途中、九州自動車道の小倉東インターまでは
北九州空港行きのエアポートバスと同じルートやったけど、
そん時と違い腹痛も解消したんで(笑)、前方の席で撮影しとった。
交差点とこの看板。国道3号線とか10号線とか、大幹線国道の数字
見る一方、進んでくとこは322号線とえらいマイナーな数字やけど、
それでも片側2車線の立派な道路やな。
北九州モノレールとの並走も。
その後、モノレール左へカーブして、車内から見送る事なったけど。
そして、小倉東インターから九州道。今度は博多方面へ。
この日は、北九州空港到着くらいん時から天候悪なってきてもて、
九州道からは雨ん中の移動なった。
山陽新幹線の交差部分。列車来ればよかったんやけどな。
若宮インターの案内。けど、場所は宮若市いうとこある。
なんや、回文みたいやな(笑)。
そして福岡インターで下り、その後は都市高速道路へと入る。
神戸にもある「めんたいパーク」の運営会社である、かねふくの看板
見かけたり、その後また山陽新幹線交差んとこ遭遇。
けど結局んとこ、どこどう走っとうのかよう分からんで、いつの間にか
都市高速の出口向こてたな。
そして、小倉駅前から約1時間半で、西鉄天神高速バスターミナル到着。
だいぶ早めに福岡市戻ってきたけど、もし渋滞に巻き込まれてと
なったらえらい事なんので、早めに戻ってきて正解やったかもな。
さて次、福岡市営地下鉄乗車すんねんけど、昨年新規開業した区間を
乗車する事に。どこかは過去記事でちょい紹介しとうけどな(笑)。
いう事で、バス降車後は地下鉄の駅行くとして、今記事終わり。