SSブログ

めんたいパーク神戸三田へ

3/5の話やけど、車で三田(さんだ)行く用あった。

その帰り、前から気になっとった場所行ってみよいう事で、明太子の製造会社、
かねふくが運営しとう「かねふくめんたいパーク」いうとこ寄った。
DSCF0078.JPG
DSCF0175.JPG

ちなみにめんたいパーク、全国に4つあるけど、うち一つがここ、神戸市北区。
“神戸三田”いう名前やけど、中国道の神戸三田インターに近い場所あるから、
そう付けたんやろな。

パネルとか置きもん。
DSCF0171.JPG
DSCF0087.JPG
DSCF0096.JPG
DSCF0155.JPG
DSCF0167.JPG

ABC(朝日放送)のアナウンサー、三代澤康司氏がパーソナリティやっとう
ラジオ番組で、かねふくは番組のコーナーん中でスポンサーなっとうからか、
本人のサイン入ったポスターも貼っとったな。
DSCF0185.JPG

なお、右手のめんたいランドは、有料なんでパス(笑)。
もっとも、左手の工場見学はタダなんで行ったけど。そん中の一部。
DSCF0157.JPG
S0030117.JPG
S0060140.JPG

販売所やフードコートは、混雑状態。
まあ車もやけど、観光バスとかもようけ乗りつけとったんで、そら人も多いわな。
DSCF0162.JPG
DSCF0159.JPG
DSCF0163.JPG

ところで、ここ(神戸三田)は開業2周年。
DSCF0183.JPG

それ記念してか、新聞広告に、引換券持参で粗品くれるいうのあったんで
持ってき、引換えてきたんがこれ。もらえるもんはもうとかな(笑)。
DSCF0191.JPG

これもうて、この日は撤収と相成る。

めんたいパーク、今回はざっと見ただけやけど、次回もし寄る時あれば、
も少しちゃんと見たり、土産もん買うたりしたい思うな。

以上ざっくりの内容やったけど、めんたいパーク行った話、終わり。
nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 14

hatumi30331

知らんかったよ〜
めんたいパーク?
出来てるんやね!^^
これはバスで見学!ってなるかもね。^^
by hatumi30331 (2017-03-09 12:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
この内容でしたら、観光バスも立ち寄りますね。
ちなみにめんたいパーク、大阪の南港にもあります。
by まるたろう (2017-03-09 12:56) 

りみこ

かねふくさん、こんなもの作ってるんですか!
三田に?何故?な気分ですけれども、楽しそうですねー
by りみこ (2017-03-09 14:11) 

まき

もう2周年になるんですね〜まだ行ったことないです。
私も無料ゾーンだけ行ってみたいです(笑)
by まき (2017-03-09 14:37) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
本文も書きましたけど、めんたいパークの場所があるのは神戸市内です。
まあ、三田との市境も近いですけれどね(笑)。
明太子のテーマパークとしては、よくできていると思います。
by まるたろう (2017-03-09 15:29) 

まるたろう

まきさん、こんにちは。
六甲北有料道路をたまに車で通ると見えますので、めんたいパークも
だいぶ前からあるものと思っていましたが、2周年だったとはという
感じですね。確かに無料のゾーンだけでも、十分に楽しめると思います。
by まるたろう (2017-03-09 15:54) 

旅爺さん

全国に4つもあるメンタイパークは1つも知りませんでした。
なんか遊べそうですね。でも当地には無いな~?。
by 旅爺さん (2017-03-09 17:28) 

あおたけ

明太子と言うと福岡名物を思い浮かべますが、
神戸にもこのような施設があるのですね。
めんたいパーク、フードコーナーも併設されていて、
作り立ての美味しい明太子が食べられそうですね(^^)

by あおたけ (2017-03-09 19:40) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
めんたいパークも、4ヶ所のうち2ヶ所が関西にあります。
あとは愛知県で、旅爺さんさんお住まいの地域から見ますと、
茨城県の大洗にありますね。
初めて行きましたが、いろいろ学べて、遊べる場所だと思いました。
by まるたろう (2017-03-09 19:51) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かに自分も、明太子といえば福岡だと思いますね(笑)。
自分もこの施設、福岡にはあるだろうと思っていましたが、
神戸を始めとした、福岡以外のところばかりというのには
驚きました。
今回はフードコート、見ただけで終わりましたが、次回行く
機会があれば、ぜひできたてを食べてみたいです。
by まるたろう (2017-03-09 22:20) 

レインボーゴブリンズ

めんたい味のポテチ、食べてみたいです(*´з`)
by レインボーゴブリンズ (2017-03-09 23:41) 

まるたろう

レインボーゴブリンズさん、こんばんは。
このポテトチップ、食べてみましたけど、確かにめんたい味で、
ピリッとした触感もよかったです。
by まるたろう (2017-03-10 00:07) 

FOUR−STRAIGHT

ここ行きたいんですよね
次回、アウトレット行くときは立ち寄りたいと思ってます
明太子、ご飯が進みますよね
めんたいスパもいいなぁ・・・
あぁ~食べたくなってきた
by FOUR−STRAIGHT (2017-03-10 22:52) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
そういえばここ、アウトレットにも近いですよね。
すっかり忘れていました(笑)。
明太子は自分も好きなので、今回は何も食しませんでしたが、
次回の訪問時は、ぜひ食べたいと思います。
by まるたろう (2017-03-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0