SSブログ

おかでんチャギントン+α

岡山に日帰り(7/3)出かけた話の続き。

岡山駅着いて、次向こたのが、岡山電気軌道(岡電)の乗り場。
当ブログで何回か紹介しとうけど、岡電の看板列車(?)である、
おかでんチャギントン号撮るため。

どっかに貼っとった、チャギントン列車のポスター。
DSCF7002.JPG

乗り場(岡山駅前)行くと、送り込み回送でチャギントン列車到着。
停車中んとこも。何度も書くけど、これは“大先生”のデザイン。
DSCF2885.JPG
DSCF2888.JPG
DSCF2893.JPG

んで、この日は久しぶりに自分にとってのなじみの人に会えた。
一昨年9月以来の再会、大活躍のようで何よりやわ。
DSCF2900.JPG
DSCF2921.JPG
※撮影時はマスク、本人が自ら外してくれた

という事で、駅での出発見送ってしばらくしてから来た電車乗って、
柳川(やながわ)電停まで乗車。チャギントン列車の走行中んとこも、
この交差点付近で撮りたい思てな。
DSCF2970.JPG

前書いたやもしれんけど、岡電は2路線あって(清輝橋線と東山線)、
ここが分岐の電停なっとう。
出発してったチャギントン列車、先に清輝橋(せいきばし)方面行って
折り返すので、岡山駅方面戻ってくるの待つ事に。

そしたら、チャギントン列車やって来た。何枚か連続して並べよか。
DSCF2999.JPG
DSCF3005.JPG
DSCF3010.JPG
DSCF3016.JPG

岡山駅前から再び出発し、東山電停方面向かう時のも。
DSCF3042.JPG
DSCF3049.JPG

柳川交差点出発してく動画。


これでチャギントン列車の撮影は終了なるけど、その合間に他の車両も
撮っとったんで、それらも載そか。
DSCF2867.JPG
DSCF3031.JPG

DSCF2951.JPG
DSCF2965.JPG
DSCF3038.JPG
DSCF4001.JPG

残念ながら、自分が見たかったOHK(岡山放送)のラッピング電車
撮影時間帯には今回も運転してへんかった。

おかでんチャギントン列車も、まだ乗った事はあれへんけど、
なんかお一人様でも乗車でけるそうなんで(笑)機会狙て乗車し、
自分の目で車内の雰囲気等確かめてみたい思うな。

以上、おかでんチャギントン列車含めた岡電の路面電車撮影の話終わり。
nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:blog