SSブログ

3/18 日帰り愛知県へ(予告編)

3月に日帰りで2件遠征出かけた話の予告編、今度は3/18の愛知県編。
ここは、久しぶりにイベントの類で行ってきたけど、今記事も前同様に
往復(今回は名古屋)の交通手段についてで、現地での話は後日する。

まずは阪神三宮(神戸三宮)から乗って、なんば線経由で大阪難波。
DSCF2144.JPG

大阪難波からは、名古屋行きの近鉄特急「ひのとり」乗車する。
DSCF2140.JPG

乗るのは08時00分発の“ひのとり8列車”。
ひのとり乗るのは2020年以来やったけど、改めて車両等撮る。
DSCF2160.JPG
DSCF2150.JPG
DSCF2182.JPG

前回のひのとり乗車時、名古屋行き乗った時はプレミアムシート席
取られへんかったけど、今回は早めに席押さえたんで取る事でけた。

出発後の景色。ほとんど、毎回同じものもんばっかりやけど(笑)。
DSCF2216.JPG
DSCF2231.JPG

DSCF2278.JPG
DSCF2294.JPG
DSCF2300.JPG

DSCF2319.JPG
DSCF2333.JPG

もちろん“絵文字”もチェックでけた(笑)。
DSCF2259.JPG

近鉄名古屋着く直前見えた、引退も近いキハ85系。
これも名古屋駅等でよう見たけど、乗ったなると1度だけやった。
DSCF2406.JPG

そして、近鉄名古屋到着。
久しぶりのひのとり乗車、乗り心地もよかったんで、ええ時間過ごせた。

その後の内容については先述通り、現地での活動いう事で後日。

帰りは東海道新幹線、新大阪まで「こだま」利用。
DSCF3022.JPG
DSCF3018.JPG

DSCF3035.JPG
DSCF3047.JPG

なお乗車時には、うちにあった株主優待券使た。
あと余談、ひのとりの分はチケットレスで買うとうので、きっぷあれへん。
DSCF6349.JPG
※ひのとりのチケットレスは特急券のみで、乗車券は別に買うてる

新大阪からは在来線乗り換え、三ノ宮まで戻ってきた。
久しぶりの名古屋方面の遠征やったけど、そこそこおもろかったな。

以上3/18の愛知県日帰り、予告編いう名の交通手段の話終わり。
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「ひのとり」に乗車、プレミアムシート席を早めに押さえゲット何よりです。
絵文字も確認(爆)撮影、お疲れ様でした。名古屋のイベント参加、お疲れ様でした。
「こだま」は株主優待券を活用ですが・・・
優待券も電子カード風になれば、徐々に紙チケットはなくなりそうですね。
残念・多少寂しい方向に向かっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-14 14:13) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
名古屋(愛知県内)のイベントに行くため、この時は近鉄で
行きましたが、やはりひのとりで行きたかったので、この1ヶ月前、
つまりは2/18の午前に即予約しました。
津の「絵文字」も久しぶりに見る事ができましたね(笑)。
株主優待券も、確かにご指摘の通りかも知れません。
自分も紙チケットは当たり前のように感じていましたけど、
そうなっていくのでしょうね。
by まるたろう (2023-05-14 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。