SSブログ

2021.11 四国方面へのドライブ ①

昨年11月の東京方面遠征の翌週末、予定では田舎(長野県)に帰省するの
計画しとったんやけど、件のウイルスの影響で断念。

月曜日(11/22)は有給取っとったんやけど、そのまま消化する事にし、
四連休としてうち中の二日間(11/21と22)ドライブに出かける事にした。

いう事で、まず11/21のドライブで行ったとこは、淡路島経由の四国へ。
四国の鉄道の駅訪問いうのももちろんやけど、他にもこれからある事に
チャレンジしよう思て、家族連れて行く事したわけ。
それ何かいうのは、次回以降書こ思とんので。

垂水(たるみ)インターから神戸淡路鳴門道入る。
NNF_001600h00m27s83.jpg

んで、淡路島中央インターで下りる。ここはETC専用の出入り口。
NNF_004700h00m06s40.jpg
NNF_004700h00m19s69.jpg

この後向こたんが、洲本(すもと)バスセンターいうとこ。
DSCF4896.JPG
DSCF4876.JPG

乗車券売り場、奥が淡路交通で手前が本四海峡バス。
んで、用あったんは後者の方。
DSCF4883.JPG

なんでかいうと、何度も紹介しとうけどバス印帳に本四海峡バスの分の
記帳してもらうため(淡路交通のは福良(ふくら)営業所で記帳済み)。
ちなみに自分、こん時で印もうたのは4社目。
S0034142.JPG

淡路島方面のバスは、過去大型連休中に乗車した時ひどい目遭うたんで、
これら2社分の記帳に関しては、ドライブの合間にと決めとったんで。
本来はバス乗車して訪問せなあかんのやろけど、まあこれはしゃあない。
また両社のグッズでも買うて、その埋め合わせとは思とるけど。

その後、再び神戸淡路鳴門道へ。今度は洲本インターから。
NNF_007100h00m49s93.jpg

そして四国へ、高松自動車板野(いたの)インターで下りる。
NNF_009500h00m27s16.jpg
NNF_010100h00m58s53.jpg

板野インター降りてすぐ、道の駅あんの知って立ち寄る事に。
NNF_010300h00m52s09.jpg

そして「道の駅 いたの」到着。ここは2020年7月に開業。
それにしても、結構車停まっとったわ。
DSCF4900.JPG
DSCF4905.JPG

それもそのはず(?)、先着順で伊勢エビの出し汁もらえるとあって、
ようけ人おったけど、とっくに締め切られとった(笑)。
DSCF4945.JPG
DSCF4928.JPG

スタンプは押す事でけた。
ちなみに、ここはホンマに四国の道の駅設置88番目とか。
S0064158.JPG

ここ後にし、最初の方で書いた通り、ある事にチャレンジするため、
その場所向かうべく車走らしてく事に。

車が右折しよう道に自分の車も入り、その後だいぶ山ん中向かう。
道中の離合も、大変とまではいかんけど結構しんどかった。
NNF_013300h00m54s33.jpg
NNF_013600h00m36s10.jpg
NNF_013800h00m22s20.jpg
NNF_014200h00m10s53.jpg
NNF_014600h00m13s20.jpg

そして、その場所到着。
NNF_014900h00m24s73.jpg

いう事で、この後向かう事なんねんけど、キリええから今記事終わり。
nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 4

Boss365

こんにちは。
田舎に帰省、残念ですね。
また、伊勢エビの出し汁ゲットは残念ですが・・・
道の駅・いたののスタンプをゲット、おめでとうです。
山の中?広い駐車場?数台の車、何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-24 15:23) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
この時期に田舎の帰省をするべく、計画は立てていましたが、
コロナの影響もあり断念し、四国への日帰りドライブを実行しました。
伊勢エビの出し汁は、まったく知らなかったのでしょうがないです。
その分、スタンプはゲットできたのでよかったです。
次の場所は、過去に自分は行ったところなのですが、
何なのかは次回以降に明かしたいと思います。
by まるたろう (2022-01-24 22:59) 

makkun

まるたろうさん
こんにちわ~(^^♪
また冬眠に入りますが今日はPu~ちゃんの一周忌なので
何とか記事を認めてみましたのでご都合が宜しいようでしたら
眺めて戴けると幸いですので宜しくお願い致します( ^)o(^ )
by makkun (2022-01-26 15:08) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
訪問させて頂きましたが、一年は早いですね。
また復活される時を楽しみに待ちます。
by まるたろう (2022-01-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。