SSブログ

2017 大型連休中行ったイベント2件

今年の大型連休、単発で行ったイベントもいくつかある。
今記事で紹介すんのは、ご当地大使出とったイベントについて。

まずは5/3の話から。

兵庫県のご当地大使「フラワープリンセスひょうご」の2016年度の3人は、
前記事で書いた通り、4/29の加西で"卒業"したんやけど、このうち一人が
"延長戦"として、大型連休中のイベントに登場したんで、行ってきた。

イベント場所は、淡路島にある、淡路海峡公園いうとこ。

しかし、大型連休後半の初日いう事で、淡路島方面行く車は大渋滞。
おまけに、淡路島島内や四国方面行くバスも、軒並み遅れて到着。
DSCF1117.JPG
S0031120.JPG

舞子のバス停から、自分が乗ろう思とった、海峡公園方面行くバスは
自由席のため、補助席含めて全席着席なった段階で乗る事でけへんようなる。
そやから、到着しても乗れずに、1時間半後の3本目でやっと乗れた。

ちなみに、舞子のバス乗り場も、大混乱しとったわ。
外国人もようけおって、乗ろうとして方向違いや言われ、並び直しになって
押し問答なるケースも後たたへんかったし。

という事で、予定よりは大幅に遅れて、正午過ぎに淡路海峡公園到着。
なお、バスの値段は舞子から最寄りのバス停(淡路夢舞台前)まで、片道510円。
DSCF9093.JPG
DSCF9089.JPG

園内の様子も。なお、入園料は410円。
DSCF9091.JPG
DSCF8830.JPG
DSCF8813.JPG
S0078883.JPG

ちなみに、今回のお供はペンギン(別に、理由はあれへんけど)。
DSCF9053.JPG

なお、何のイベントかいうと、キッズ花のファッションショーいうて、
子どもたちが花の衣装を身にまとい、登場する内容。
S0098896.JPG

そのMC担当したんが、フラワープリンセス2016の一人やったいうわけ。
S0058860.JPG
S0019004.JPG

S0158990.JPG
DSCF8945.JPG

イベントも13時半から始まって、1時間ほどで終了。

そして、全てのイベント内容終了してから、時間もうて撮らしてもうたけど、
2016のメンバーもこの姿、もう見納めか思うと寂しいもんあるな。
DSCF9061.JPG
DSCF0783.JPG

これで、イベントでの2016のメンバーの出務も終わってもた。
自分も、こうしてメンバーの最後の出務を見る事がでけてよかった思うわ。
改めてなるけど、一年間お疲れさんやった。
ええ経験した思うから、また今後も頑張ってほしいもんやね。

これ終わったら、早めに淡路島「脱出」(笑)すべく、バス乗り場向かう。
帰りの舞子方面のバスも、行きほどやないにせよ、ほぼ満席状態。
まあ、何とか乗れたんでよかったけど。

やはり淡路島や四国方面行く方、この時間でも混んどったわ。
S0129157.JPG
S0149173.JPG

という事で、なんとか舞子まで戻ってこられて一安心いうところやな。
下手すりゃ、淡路島足止めいう事も考えられたし(笑)。

以上が5/3の話で、5/4も、ご当地大使出とったイベントへ。

この日、午前中は京セラドームでのイベント行って(その件は後日紹介)、
13時過ぎに近鉄の大和八木駅到着。近鉄百貨店の橿原店でのイベントへ。
DSCF9605.JPG
DSCF9695.JPG

なお、ここ来るの、先月の神武祭行った時に使た一日乗車券利用。

5/4と5の両日、奈良県内のご当地PRあるいう事で、行ってきたいうわけ。
なお、この日は奈良県在住のマジシャンによる、マジックショーもあった。
S0549780.JPG

S0529768.JPG
S0080062.JPG

S0459707.JPG
DSCF0285.JPG

もちろん、自分がここ来た目的はこれ見る事(笑)。
PRタイムは2回あって、両方とも見た。これは、一斉に並んだ場面。
DSCF0079.JPG

まあ、こん中では橿原市「橿原市観光親善大使 さらら姫」に注目(笑)。
DSCF0784.JPG

という事でPR終了後、さらら姫撮った分。先月の神武祭以来やな。
なお、今回のお供はピカチュウ(これも、特に理由はあれへん)。
DSCF9925.JPG
DSCF0779.JPG

神武祭行った時、大型連休中にここ出るいうのは聞いとったから、
行けたら行くいうスタンスやったけど、この日は先述の京セラドームの
イベント後に行こういう事で行ったわけ。

さらら姫も、このイベントでほぼ出務終わってまうとの事で、
まあ自分としても、行ってよかった思うわ。
まだまだ早いが、一年間お疲れさんやった言うとこか。

さて、ここでMCしとった人も撮れたんで、載しとこか。
なかなか、ノリよかったわ(笑)。
S0270247.JPG
DSCF0297.JPG

そして、この後撤収し、近鉄→阪神で三宮(神戸三宮)戻ってきた。
両日とも、充実した内容やったんちゃうか。

以上、大型連休中に単発で行ったイベントの話、終わり。
nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 10

viviane

GWは素敵なイベント2件制覇されたんですね!
可愛らしいMCちゃん達、しっかり目線で撮影~素晴らしいです♪
良い休日になりましたね^^
by viviane (2017-05-12 11:12) 

raomelon

5/3、淡路もいいなぁ~と思ったのですが
大渋滞のニュースで丹後にしました^^
明石海峡公園、行ってみたい場所なのです
フラワープリンセスさん、最後の出務だったのですね
これは大渋滞でも行かないと(笑)
最後にお会いできて良かったですね^^
by raomelon (2017-05-12 11:24) 

まるたろう

vivianeさん、こんばんは。
この連休中も、行けるイベントには行ってまいりました。
いい感じで、MCの人からも目線がもらえましたね(笑)。
おっしゃる通りで、いい休日となりました。
by まるたろう (2017-05-12 23:31) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
丹後ですが、自分は久しく行っていませんので、行かれた記事を
楽しく拝見致しました。
明石海峡公園、自分も行ったのは、意外にも初めてでした(笑)。
フラワープリンセスの2016年度のメンバー、このイベントで
最終になるとの事でしたし、自分もこの大型連休中、近畿地方から出る事は無かったので、最後の出務を見届けてきました。
行くのに苦労しましたが(笑)、会えてよかったです。
本当に一年間、お疲れ様と言いたいですね。
by まるたろう (2017-05-12 23:41) 

裏・市長

延長戦(笑)。
そんなカーテンコールみたいな事があるんや!。
これが本当のご卒業と思うと、
感慨深いものがあるなぁ。
特にまるたろうさんなんか、
その成長を軍団員と見届けてきたからなぁ。

そして…さすがやな!。
近鉄百貨店橿原店のイベント!!。
そんなモン、ある事すら知らんかった(笑)。

特に輝いてるね!。
「大和高田市観光PRパネル」!!。
みなさまがこうして、アッピールして下さるので、
クソど田舎の観光大使すらいない
大和高田市がソネブロでも当社比で5%ほど、
以前に比べて有名になってまいりました!。
ありがとうございます。

さらら姫も、これで見納め?。
行けたら行くじゃなく、行かねばならんじゃないか!。
行ってもらってよかったぜ!。

by 裏・市長 (2017-05-13 00:55) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
大型連休中、淡路島へは、今は先代となってしまった人が
イベントに出るという事で、交通機関が混み合う中行った次第です。
橿原の方も、このイベントが最後になるとは聞いていましたので、
行きました。大和高田市のPRコーナーも、ちゃんとチェック致しました(笑)。
自分としても、両方行ってよかったと思う内容でしたね。
by まるたろう (2017-05-13 06:43) 

旅爺さん

淡路島にも行ったんですか、四国も楽しんだとは大遠征でしたね。
沢山の美女が頭に焼き付いたでしょう。いいな~♬
by 旅爺さん (2017-05-13 08:28) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
本文には淡路島とは書きましたが、四国に行ったとは書いていません(笑)。
美女たちの最後になるであろう出務、見られてよかったです。
by まるたろう (2017-05-13 21:43) 

ひろし

自分も明石海峡公園には行ったことがありますが、ガラガラやったな~
やはり連休中は凄かったようで・・・

橿原にも行かれたんですね。
あのお方には今回は会われなかったんですか?笑

by ひろし (2017-05-14 07:40) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
ある程度の混雑は覚悟の上でしたが、ここまでバスが混み合あって
いるとは想定していませんでしたね。
橿原は、あくまでもこのイベントが目的でしたし、このきっぷでは
あの駅に降りられませんので、何も言いませんでした。
by まるたろう (2017-05-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0