SSブログ

OH!まもり2022

さて元日ドライブ時、イオンモール岡山も行ったいう事書いたけど、
なんで行ったかいうと、3年連続であるもん買いにいくため。

それは何かいうと・・・お守り。

岡山市の最上(さいじょう)稲荷いうて、日本三大稲荷のうちの一つ
らしいけど、元日と1/2の二日間のみ、イオンモール岡山に「出張授与所」
設けられる。

ここで、岡山放送(OHK)のキャラクター「OH!くん」デザインされとう
お守り販売しとうんで、3年連続ここ来た次第。
DSCF6722.JPG
DSCF6746.JPG

イオンモールでの会場の様子の一部、昨年よりは人多かったな。
それでも、一昨年に比べりゃ少なかったけど。
DSCF6781.JPG
DSCF6774.JPG
DSCF6778.JPG

何度も紹介しとうけど、お守りの名前は「OH!まもり」っていう(笑)。
お守りは今年、大が1と小が4の5種類(最上稲荷のHPより)。
DSCF6790.JPG
DSCF3906.JPG

そのうち、今回3種類買うた。プラス、被りもんしとうマスコットのも。
S0043938.JPG
DSCF4098.JPG

この売り場ではお守り、黄色と白のがセットで置かれとったけど、
寅年いう事でか、この色合いやと、まさしく関西のどっかの縦じまの
チームそのもんやな(笑)。

あとは、余談話2つ。

まずは、ここのイオンモールの中にはOHKのスタジオもあんので、
そこに設置されとうOH!くんの像撮る。
DSCF6726.JPG

も一つは岡山駅前、以前紹介したOH!くんラッピングのバス。
DSCF6873.JPG
DSCF6877.JPG
DSCF6893.JPG

このラッピングバスは前も書いたけど、正直どこ走っとうのかなんて自分、
全く知らんから、まさにええタイミングで遭遇でけたんちゃうか。
その反面、路面電車のOH!くんラッピング車は今回も見かけへんかったけどな。

以上、今年もイオンモール岡山でOH!まもり手に入れた話終わり。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 6

お散歩爺

当地にもイオンはありますが規模が違いすぎます。
買物以外に見て楽しめるものがあるのは良いですね。
by お散歩爺 (2022-01-22 13:15) 

Boss365

こんにちは。
イオンモール岡山、なる程です。恒例になってますね。
最上稲荷のお守り「OH!まもり」画期的なキャラ採用です。
「OH!くんバルーン」?多少気になりました。
虎の被り物キャラ、可愛いですね。キャラを上手に展開してナイスです。
OH!くん、岡山を完全制覇?するのも近いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 14:06) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんにちは。
自分の家の比較的近いところにもイオンが建っていますけど、
やはりこことは全然大きさも違いますね。
確かに、買い物以外に見るものがあるというのはいいです。
by まるたろう (2022-01-22 15:38) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
イオンモール岡山での最上稲荷出張所、元日に行く事が
すっかり恒例になってきましたね(笑)。
岡山放送のキャラクターであるOH!くんですが、自分もアイテムで
バルーンは見た事は無いです。
おまもりだけではなく、被り物のキャラも買うのが恒例になって
いますが、今回もデザイン的にもいいですね。
これからも岡山に来れば、OH!くんラッピングの乗り物探しを
していきたいと思います(笑)。
by まるたろう (2022-01-22 20:47) 

りみこ

おーこんなものがあるのですね
行ったことはあるけれど知りませんでしたよ
可愛いですね
by りみこ (2022-01-24 11:39) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
このお守りは、3年連続で元日にイオンモール岡山へ行った時の
記事で紹介していますけど、デザインはなかなかいいと思います。
by まるたろう (2022-01-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。