SSブログ

2022.01 兵庫・岡山両県の駅訪問 ②

前記事の続き、今年の元日ドライブでの駅訪問した話いこか。

次行ったんは、備前西市(びぜんにしいち)いう駅。
ここはホーム別に改札口ある。いうても、跨線橋でも往来でけるけど。
DSCF6701.JPG
DSCF6636.JPG
DSCF6640.JPG

入場券買うてホームの駅名標。
それ撮ってすぐ来た、岡山行きの快速「マリンライナー」通過のも。
DSCF6651.JPG
DSCF6669.JPG

ホーム出るとすぐ、岡山方面からここ(備前西市)止まりの電車到着。
到着後折返しいう事で、岡山行きに表示変わっとった。
DSCF6684.JPG
DSCF6697.JPG

その後行ったんは、イオンモール岡山。
何しに行ったかは改めるけど、その合間に岡山駅にも行き、駅舎撮った。
けど今回、ホームへは入らず。
DSCF6896.JPG

岡山電気軌道の、岡山駅前電停にも行ったけど、撮ったんこれだけ。
DSCF6831.JPG
DSCF6814.JPG

イオンモール行った後は、再び駅訪問。
今度は、妹尾(せのお)いう駅へ。ここも、ホームには入らず。
DSCF6904.JPG
DSCF6924.JPG
DSCF6929.JPG

そして、備中箕島(びっちゅうみしま)いう駅。
駅舎もあれへん無人駅やけど、ベンチ前に改札機あんのがおもろい。
DSCF6953.JPG
DSCF6950.JPG

DSCF6972.JPG
DSCF6960.JPG

そして、松山行きの特急「しおかぜ」通過するとこ。
DSCF6934.JPG

この後はうち戻るコース、赤穂市内まで戻った際、播州赤穂駅にも立ち寄り。
DSCF7030.JPG

そしてうち戻ってきたいう、元日ドライブで駅訪問した話の2回目、
これで完結いう事で終わり。
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 6

Boss365

こんにちは。
備前西市駅の跨線橋、変わった感じですね。
高さ?角度?屋根が無いからかな?不思議です。
岡山電気軌道、クラッシックで長閑な感じです。
途中、イオンモールでのお買い物?もこなし・・・
元日ドライブでの駅訪問、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-20 00:39) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
備前西市駅、ホームごとに改札があるのですが、
この跨線橋はいるのかいうのが、最初の自分の感想でした。
折返しの電車が来たのを見て、入場し間違いもあるからかと
納得しましたが(笑)。跨線橋もご指摘の中から見れば、
全て当てはまりそうです。
ともかく、この一日は楽しくドライブしてきました。
by まるたろう (2022-01-20 05:47) 

お散歩爺

お早う御座います。
あ~久し振りで電車に乗りたい(-_-;)
爺は半端な記事をアップしてしまったようです。
by お散歩爺 (2022-01-20 06:38) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
また機会を見つけて、ご乗車下さいね。
by まるたろう (2022-01-20 07:22) 

raomelon

備中箕島駅
ホームのベンチ前に改札機、初めて見ました。
長閑な感じがいいですね
撮影しているまるたろうさんのシルエットもナイスです(笑)
by raomelon (2022-01-21 21:09) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
備中箕島駅、自分もこのようなレイアウトは初めて見ました。
長閑な感じも、またよかったです。
自分のシルエットは写らないように気をつけたのですが、
やはり写ってしまいましたね(笑)。
by まるたろう (2022-01-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。