SSブログ

東京スカイツリー周辺の駅

昨年11月の東京方面遠征三日目(11/14)の続き。
東京スカイツリーの最寄り駅で降り、乗り換えも別線の最寄り駅から乗車
いう事で、タイトルは上記の通りにした。

都営浅草線の電車乗って次降りたんは、押上(おしあげ)駅。
DSCF4528.JPG
DSCF4540.JPG

あと押上駅、メトロ半蔵門線+東武線のもあるけど、改札撮るの忘れた(笑)。

改札口出て、周辺で見かけたもんも。
DSCF4544.JPG
DSCF4549.JPG

地上出て、次は東武線のとうきょうスカイツリー駅向かう。
DSCF4558.JPG
DSCF4586.JPG

周辺は工事中やけど、たまたま特急車両(?)撮る事はでけた。
DSCF4574.JPG
DSCF4582.JPG

そして、とうきょうスカイツリー駅。
ここは、押上駅やないいうのも案内しとうな(笑)。
DSCF4594.JPG
DSCF4591.JPG
DSCF4600.JPG

まあ、個人的な感想やけど駅名、昔の業平橋(なりひらばし)の方が
趣きあってよかったなって思う。これでは直球過ぎて軽いわ(笑)。

そいや、スカイツリーの写真も撮っといたけど、上らんかった。
こん時、前書いたスマホの故障の件で気持ち落ち着かんかったしな。
DSCF4566.JPG
DSCF4604.JPG

いう事で、とうきょうスカイツリー駅の改札入ると、こんな展示が。
DSCF4608.JPG
DSCF4617.JPG

ホーム上がる。上のが浅草方面で、下が北千住方面。駅名標も。
DSCF4620.JPG
DSCF4628.JPG
DSCF4624.JPG

以上が、東京スカイツリー周辺の駅の話やったけど、この後浅草方面の
電車乗るいう事で、キリええから今記事終わり。
nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 14

Boss365

こんにちは。
都営浅草線で押上駅、なる程です。
スカイツリー駅に地上歩き、見所ない場所ですが・・・
特急車両?東武200系?の撮影、ナイスです!!
とうきょうスカイツリー駅、仰る通り「業平橋」の方が良いですね。
いまだに「業平橋」と言ってしまいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-06 13:14) 

りみこ

今年もどうぞよろしくお願いいたします
スカイツリーには行ったことがあるのですが、列車に乗らなかったので
駅にも行ったことがありませんでした
by りみこ (2022-01-06 21:28) 

marimo

まだスカイツリーのは上がった事がありません
、同化お気をつけて。
by marimo (2022-01-06 21:50) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
この時はスマホが故障していましたので、乗り換え情報等が
見られないため、もう適当に乗降しました(笑)。
スカイ委ツリーの最寄りの一つという事で、押上駅で降りましたけど、
東武線に乗り換える時にいいタイミングで特急車両に出会えました。
東武の車両はよく知らないので、何系かは自分も分かりません(笑)。
業平橋の方がいいというのは、あくまでも個人的な意見なので、
とうきょうスカイツリー駅となってしまった以上は、今後は使わないと
いけませんね。
by まるたろう (2022-01-06 22:23) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分もスカイツリーの間近に来たのは、今回が初めてでした。
まだ自分は当面、上る事は無いと思いますね。
という事で、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2022-01-06 22:24) 

まるたろう

marimoさん、こんばんは。
自分も、東京タワーは一昨年に久しぶりに上りましたが、
スカイツリーはまだまだ先になりそうです。
by まるたろう (2022-01-06 22:28) 

raomelon

東京スカイツリーは、はとバスのツアーで
一度上っています^^
電車だと行けるかどうかw
とうきょうスカイツリー駅があるのですね。
by raomelon (2022-01-07 11:39) 

makkun

まるたろうさん!
新年早々ですが暫らく休養させて戴きまますので
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
by makkun (2022-01-07 15:22) 

viviane

昨日の雪は大変だったでしょう
凍結の道、お気をつけて過ごして下さいね
☆明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします
by viviane (2022-01-07 22:45) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そういえば、はとバスのツアーでスカイツリー見学のコースも
ありますね。この日ははとバスの乗車も考えたのですが、
この後の記事で書く「あの人」が出る催し物に行く事に
しましたので、また次回以降になります。
とうきょうスカイツリー駅も初めての訪問になりましたが、
前の名前の業平橋駅の時に行っておきたかったです。
by まるたろう (2022-01-07 23:08) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
残念ですが、またブログ復活される時を待ちたいと思います。
まずはゆっくり休まれて下さいね。
by まるたろう (2022-01-07 23:12) 

まるたろう

vivianeさん、こんばんは。
自分の住んでいる地域、雪はほぼゼロといったところですが、
vivianeさんお住まいの地域は大変だと思います。
どうぞご自愛下さい。

元日の記事に書いてある通りですので年始の挨拶は控えますが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2022-01-07 23:17) 

サットン

とうきょうスカイツリー駅のどストレートぶりにも驚きですが、
路線名まで東武スカイツリーラインに改称する東武のセンスって
凄いですね。
同じ東武のアーバンパークライン、JR東の湘南新宿ライン、上野東京ライン、横浜地下鉄ブルーライン、グリーンライン等東ではラインが流行しているようです。
by サットン (2022-01-08 14:54) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
そういえば東武スカイツリーライン、元の名前がすぐに思い出せず、
調べてみたら伊勢崎線でしたね、すっかり忘れていました(笑)。
確かにアーバンパークラインもそうですし、このネーミングセンスは
素晴らしいものがあります。
横浜市営地下鉄や、JR東も特にそうですね、
路線愛称に「ライン」がついているところが多いような気がします。
by まるたろう (2022-01-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。