SSブログ

2021.11 東京都内の鉄道乗車3日目 ②

昨年11月行った東京遠征の話、三日目(11/14)の分の続き。
東京スカイツリー最寄りの一つ、東武線のとうきょうスカイツリー駅から
乗車するとこからやったな。

この浅草行きの電車の最後部乗車。
DSCF4632.JPG
DSCF4642.JPG

そして、浅草駅到着。
けど最後部の一番後ろのドアとホームの間、なんちゅう狭さやねん(笑)。
DSCF4656.JPG
DSCF4647.JPG

車止め近くあった、動物の置きもん。
DSCF4670.JPG

ちょうど、特急が到着するとこ遭遇。
DSCF4680.JPG

停車後、ライトが前のから後ろのへ変わる瞬間、連続写真で。
DSCF4694.JPG
DSCF4696.JPG
DSCF4700.JPG
DSCF4701.JPG

これだけ見て、改札出る事に。浅草駅の駅名板と、駅舎全体も。
DSCF4710.JPG
DSCF4718.JPG

この後は、メトロの銀座線で再び銀座駅、歩いて有楽町駅から山手線で
浜松町駅まで(この間、写真は一枚も撮ってへんかった)。

この日、スマホがいよいよおかしなったいう事は、過去記事で書いた。
駅近くにドコモショップ見つけたんで駆け込み、電源切れとうのを
確認してもうて、まずはこの後の飛行機乗れるんで、一安心。

ただ前も書いたけど、スマホが故障すると不安な上に気分も乗らん。
今度買うた(機種変更)んは、今んとこ問題あれへんけど、
こういう事無いよう願うのみやな(笑)。

安心したとこで、浜松町駅周辺歩き、近くにこんな施設あったけど、
有料やったんで、見んのやめた(笑)。
DSCF4732.JPG
DSCF4740.JPG
DSCF4749.JPG

一昨年も撮ったけど、浜松町駅周辺から見た東京タワー。
DSCF4756.JPG

これ撮ったら早めに羽田空港行く事にして、東京モノレール乗車。
DSCF4779.JPG
DSCF4785.JPG

先頭車両の前方の席座ったんで、そっから撮った景色。
DSCF4790.JPG
DSCF4801.JPG
DSCF4817.JPG
DSCF4829.JPG
DSCF4837.JPG

そして、羽田空港第1ターミナル駅到着(JAL便やったんで)。
この後は、過去記事に書いた通りJAL便で大阪空港まで行ったいう話やった。

まあ、さっきも書いたけどスマホの故障があれへんかったら、もっと違う
乗り鉄になったんやけど、やはりこういうのあると気分乗らんかった。
次回東京方面の遠征時は、未乗区間が少しでも潰せるようにしたい思うな。

以上で、東京方面遠征での本題、乗り鉄の話は終わり。

あと、道中保留しとった話はまだ書けてへので、次記事以降はそれらを
書いてく予定にして、それら終われば完結いう形すんので。
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 6

Boss365

こんにちは。
浅草に行く時は地下鉄を使う事が多いですが、東武浅草駅は小生好きな駅です。
ロマン感じる建物も良いですが、スイッチバック駅に好感触です。
「一番後ろのドアとホームの間・・・」気付かなかったですが、今度確認してみます。
特急のライトの変化?知らなかったです。後部は赤色になるのですね。
スマホ、ヒヤヒヤで、お疲れ様でした。
ところで、浜松町駅の施設?旧芝離宮恩賜庭園みたいですね。
小生もよく知らない場所です(爆)。
スマホの故障あり予定が狂いましたが・・・
これはこれで良い体験だったような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 23:59) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
いやぁ~降りましたね~1年ぶりかな?。
都内の電車は凄く多いので全部乗るのは大変でしょう。
一体何線路有るんでしょうね?。
by お散歩爺 (2022-01-08 05:57) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
東武の浅草駅も、自分は20年以上ぶりの再訪でした。
いかにも始発駅・終着駅という雰囲気がいいですね。
それにしても、ホームとドアの隙間の狭さにはびっくりしました。
まあ、自分もそこから降りましたが(笑)。
どこの車両自体も、後ろは赤っぽいライトになりますね。
それを狙って、連続で撮ってみました。
浜松町の庭園の名前、ご丁寧にありがとうございます。
時間があったので、行こうかどうか迷いましたが止めました(笑)。
スマホの故障が無かったら、また違うルートになったと思いますが、
おっしゃるように経験にはなりましたね。
by まるたろう (2022-01-08 09:24) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
雪、自分の地域では無かったですが、そちらは大変でしたでしょう。
都内の路線も、いくつあるのかは数えていないので分かりませんが、
全部はさすがに乗れないと思います。

by まるたろう (2022-01-08 09:28) 

お散歩爺

駅弁食べながら電車に乗ってスカイツリーに上がってみたい。
爺の夢は小さ過ぎますね(=_=)。
by お散歩爺 (2022-01-10 07:40) 

まるたろう

お散歩爺さん、再びのコメントありがとうございます。
自分も同じような考えですので、よく分かりますね。
ただ最近、駅弁はご無沙汰気味ですが(笑)。
by まるたろう (2022-01-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。