SSブログ

スマホの機種交換した

10月の愛媛日帰り遠征の話一旦中断して、先月の関東遠征での最終日、
スマホが故障したいう話書いたけど、その続きについて簡潔に書こか。

結論から言うと、無償修理で返っては来たけど、また使とう途中に
電源落ちるんちゃうかいう不安もあったし、この際なんで思いきって
機種交換まで先週末、ドコモショップ行ってやってきた。

今度の機種は、発売したてのこの分(富士通製のF-51B)。
S0013762.JPG

色は、ちょい変わったのがええ思て(?)紫のに。
DSCF3753.JPG

けど、ケース等無しでは落下とかの不安もあるし、買うた後家電量販店で
なんかあれへんか見たけど対応のもんはあれへんで、最後の手段(?)、
ドコモのネットショップでケース見つけたんで、同じ色合わして買うた。
S0023824.JPG
S0073854.JPG

ちなみに前の機種、同じ富士通製のF-04Kの黒。
S0043836.JPG

それまでは、ガラケー含めてスマホもNEC製のが気に入っとったんで
使てたんやけど、N製が無くなってもて止むを得ず(?)換えたんが
これやったわけ。3年くらい使たんかな。

ともあれ、これで一安心かな。
新規のも何年使うか分かれへんけど、故障せえへんよう祈るのみ(笑)。

いう事で、スマホを換えたいう記事、簡潔に終わり。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 8

raomelon

スマホ機種交換されたのですね。
淡いパープルが素敵
ケースも同系色で統一お洒落ですね^^
これで一安心
サクサク使いこなしてくださいね♪
by raomelon (2021-12-09 22:05) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
前機種の故障部分も、修理代無料で返ってきたのですが、
ちょうど同メーカーの新機種も出たという事で、買い換えました。
自分もこれを買うならこの色かなと思っていましたので、
ケースも同一系統色でまとまって、いい感じにまとまりましたね。
電源落ちも無く、もちろん現在は快適に動いています(笑)。
by まるたろう (2021-12-09 22:13) 

Boss365

こんにちは。
スマホの機種交換、お疲れ様でした。
無償修理ですが、今後の事を考えると不安ありますね。
スマホの使用年数にもよりますが・・・
消耗品と思い定期的に交換するようにしています。
本体色に合わせたケース色、いい感じです。
故障しないで活躍する事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 23:10) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分のスマホの故障・機種交換の間に代替機を貸与はされて
いましたが、自分ののではないので落ち着かなかったです。
無料修理とはなりましたが、結果として機種交換となりました。
確かに自分も、スマホは消耗品という考えの下、今度は使うように
したいと思います。
ケースも同じ系統の色がありましたので、即買いでした。
ともあれ、故障しないで長く活躍してほしいものです。
by まるたろう (2021-12-09 23:33) 

kinkin

メーカーも限られてきましたね・・・自分はXperia一択ですが^^;
by kinkin (2021-12-10 04:36) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
確かに、そうかもしれません。
Xperiaも考えましたが、結局はarrowsの継続になりました。
まあ、どことは言いませんけど、自分は最初から選択肢から
外しているメーカーもありますので、選択肢はさらに限られますね。
by まるたろう (2021-12-10 05:49) 

お散歩爺

新しいスマホの使い心地は如何ですか?。 

by お散歩爺 (2021-12-10 06:25) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
まだ慣らしの段階ですので、これからですね。
by まるたろう (2021-12-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。