SSブログ

みんなの九州きっぷ

さて、昨年の11月・12月遠征の話はどちらも一応の完結したんで、
次は毎年恒例になっとう、今年1月の九州遠征(1/28夜~31)の話。

往復の交通手段(山陽新幹線で株主優待券利用)の話は既に書いたんで、
現地での話から入ってくことにしよか。

その前に、土日(1/30~31)で使たきっぷについて書いとく。
九州遠征の予告編、第二弾いう事で(笑)。

JR九州が、今年3月までの土日祝で、連続する2日間有効のきっぷ
売っとったんやけど、それがこの「みんなの九州きっぷ」いうもの。
DSCF2488.JPG
※ 繰り返しなるけど、これは3月までの発売なんで、今はあれへん

全九州版と北部九州版の2種類あったけど、当然(?)前者選択。
S0032455.JPG

見ての通り、JR九州全線が先述の期間乗り放題なるいうもの。
最初は昨年9月末くらいまでやったのが、だんだん発売期間延びていき、
今年の3月まで発売延長なったんで、このきっぷの恩恵に預かれたわけ。
ただし1/29は金曜なんで、普通の切符買うて乗車してったけどな。

使用済みのきっぷやけど、載しとこか。
S0032420.JPG

ちなみに、6回まで指定席利用でけるので、指定席券を発券した時には
写真の通り、きっぷに星のマークが付いてく。
なお、指定席をどこで使たかについては、本文中その都度紹介予定。

んで、九州遠征の本題入ってこ思たけど、キリええから今記事終わり。
nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「みんなの九州きっぷ」乗り方次第ですが、使い勝手良さそうです。
出来れば、諭吉さん1枚ポッキリが有難いですね(爆)
2日間有効、宿泊等の場所決めが悩みます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 12:34) 

raomelon

JR九州全線が2日間乗り放題
九州新幹線や特急列車の普通車指定席も
6回まで乗車できるのですね^^
お得感満載ですね~♪
by raomelon (2021-04-21 22:32) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
みんなの九州きっぷ、昨年までの発売は“諭吉”一枚でした。
乗り放題のきっぷなので、1~3月分も発売してくれと願っていたら
諭吉オーバーにはなりましたが(笑)、発売になりましたので、
今回の遠征で使う事にしました。
これも青森の時同様、金額元取り方式で使う事にはしましたので、
追って記事で紹介させて頂きます。
ちなみに自分、土曜日の宿泊先は既に決まっていました(笑)。
by まるたろう (2021-04-21 22:32) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
JR九州線内は自分、乗り降りしたいところばかりなので、
こういう乗り放題のきっぷがあると使いたくなりますね。
新幹線や特急も、基本は自由席が乗り放題ですし、指定席も
6回という制限はあるものの、正直自分も3回くらいで十分でしたが(笑)、
一応全部使い切りました。
本当に、お得なきっぷだと思いましたね。
by まるたろう (2021-04-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。