3/12 日帰り岡山へ(予告編)
1月九州遠征の話、残すは最終日(四日目:1/29)のみなったけど
一旦休止して、3月にも日帰りで2件遠征出かけた話の、またもや(笑)
予告編書いてくとしよか。
いう事で、まずは3/12の日帰り遠征、場所は岡山。
ここでは岡山往復の交通手段について書き、現地(岡山)での話は後日。
まずは、山陽電車で須磨から姫路。
姫路からはJR。
なお、乗り換える時にほとんど撮る、姫路駅前からの姫路城。
今回は往路、新幹線使わず在来線での移動。
岡山方面からの電車、姫路到着後は折り返して岡山行きなる。
件の状況下ん時はそんな混んでへんかったけど、こん時は隣に人座るほど
人も多かった。あとは「18きっぱー」と思しき人たちもようけおったな。
そして出発、途中の景色はいつもの事なんで省くとして(笑)、
県境超えて三石駅到着したとこは載すか。
ここ(三石)は何度も書くけど、過去は駅舎だけしか撮ってへんので、
機会あったら是非ホームに降り立ちたいもんやな。
その後見えた景色。終盤は、山陽新幹線との並走なる。
岡山到着前は、過去乗った観光列車が休んどった。
改めて名前書くと「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」いう。
そして、岡山駅到着。
サッカーJ2、ファジアーノ岡山の応援看板も。
この日試合あったんで、両チームのサポーターも見かけたな。
そして前述通り、岡山での活動については後日。
岡山からの帰りは、山陽新幹線(「ひかり」518号)で相生まで。
自由席なら岡山から相生の1区間は、安乗れるんで(990円)。
出発後、左手に見える景色。あと、この広告看板もいつもの通り撮った(笑)。
相生到着後は、在来線乗り換えて姫路まで。
姫路駅のホームあった、えきそばの建てもん。
ラッピングがまたええ味だしとうわ(笑)。
姫路からは、山陽電車乗り換え。まず、各停電車で大塩駅まで。
大塩からは、直通特急。
ドアカット改良工事は終わったんで、以前は開かんかった最後部の車両も
ドア開くようなっとった。
以上駆け足なったけど、3/12に岡山日帰りで行った話の予告編終わり。
一旦休止して、3月にも日帰りで2件遠征出かけた話の、またもや(笑)
予告編書いてくとしよか。
いう事で、まずは3/12の日帰り遠征、場所は岡山。
ここでは岡山往復の交通手段について書き、現地(岡山)での話は後日。
まずは、山陽電車で須磨から姫路。
姫路からはJR。
なお、乗り換える時にほとんど撮る、姫路駅前からの姫路城。
今回は往路、新幹線使わず在来線での移動。
岡山方面からの電車、姫路到着後は折り返して岡山行きなる。
件の状況下ん時はそんな混んでへんかったけど、こん時は隣に人座るほど
人も多かった。あとは「18きっぱー」と思しき人たちもようけおったな。
そして出発、途中の景色はいつもの事なんで省くとして(笑)、
県境超えて三石駅到着したとこは載すか。
ここ(三石)は何度も書くけど、過去は駅舎だけしか撮ってへんので、
機会あったら是非ホームに降り立ちたいもんやな。
その後見えた景色。終盤は、山陽新幹線との並走なる。
岡山到着前は、過去乗った観光列車が休んどった。
改めて名前書くと「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」いう。
そして、岡山駅到着。
サッカーJ2、ファジアーノ岡山の応援看板も。
この日試合あったんで、両チームのサポーターも見かけたな。
そして前述通り、岡山での活動については後日。
岡山からの帰りは、山陽新幹線(「ひかり」518号)で相生まで。
自由席なら岡山から相生の1区間は、安乗れるんで(990円)。
出発後、左手に見える景色。あと、この広告看板もいつもの通り撮った(笑)。
相生到着後は、在来線乗り換えて姫路まで。
姫路駅のホームあった、えきそばの建てもん。
ラッピングがまたええ味だしとうわ(笑)。
姫路からは、山陽電車乗り換え。まず、各停電車で大塩駅まで。
大塩からは、直通特急。
ドアカット改良工事は終わったんで、以前は開かんかった最後部の車両も
ドア開くようなっとった。
以上駆け足なったけど、3/12に岡山日帰りで行った話の予告編終わり。