2023.01 九州北部乗り鉄旅3日目 ⑤
大型連休(当ブログ、現在は「GW」とかいう表現使わんので)後半も
真っただ中やけど、投稿記事は1月九州遠征三日目(1/28)乗り鉄の話。
いう事で、5回目いこか。
佐賀駅から乗車するとこからやけど、乗るのは唐津線経由の西唐津行き。
乗る車両は「ロマンシング佐賀」いうて、佐賀県と某ゲームが組んで、
こういうラッピング列車運行しとうもの。この存在は知っとったし、
気にはなっとったラッピングなんで、見る事でけてよかった。
いう事で出発。なお、今回は最後方の位置に陣取る。
この車両、前方の眺めはようないからな。
バルーンフェスタ開催ん時だけ開設のバルーンさが駅。
駅名標表示のフレーム、偶然撮れた。あと、博多向かう特急列車。
久保田いう駅からは、唐津線内入る。
なお、唐津線乗車すんのは2009年以来。
唐津線内は単線で非電化やけど、長閑で趣きはある。
厳木(きゅうらぎ)いう駅は、昔の給水塔残っとう。
前回乗車で撮った時よりは、位置取りが悪かったんか失敗やな。
その後、筑肥線(伊万里方面)の線路と合流。
なおこれ、複線のように見えるけど、実際んとこは唐津線と筑肥線、
それぞれ単線の線路並走する「単線並列」区間。
そやから、本牟田部(ほんむたべ)いう駅は唐津線側(右の線路)しか
ホームあれへんので、筑肥線(左の線路)の列車は全て通過。
んで、山本いう駅までは単線並列状態。
それ過ぎると、再び単線。
鬼塚(おにづか)いう駅。奥にあんのは海か思たら川やった。
そして高架線、隣に筑肥線(姪浜・博多方面)の線路が見える。
唐津駅までは、また単線並走状態。
唐津駅到着。ここで10分ほど停車する。
その間、向かいのホーム(博多方面)で見た車両。
そして出発したとこ。こう見ると、結構賑やかなホームやったな(笑)。
次の終点西唐津駅までは、再び単線なる。
んで西唐津駅到着なんねんけど、今記事はこれで終わり。
なお、次記事は毎年恒例の「あの内容」なる予定。
真っただ中やけど、投稿記事は1月九州遠征三日目(1/28)乗り鉄の話。
いう事で、5回目いこか。
佐賀駅から乗車するとこからやけど、乗るのは唐津線経由の西唐津行き。
乗る車両は「ロマンシング佐賀」いうて、佐賀県と某ゲームが組んで、
こういうラッピング列車運行しとうもの。この存在は知っとったし、
気にはなっとったラッピングなんで、見る事でけてよかった。
いう事で出発。なお、今回は最後方の位置に陣取る。
この車両、前方の眺めはようないからな。
バルーンフェスタ開催ん時だけ開設のバルーンさが駅。
駅名標表示のフレーム、偶然撮れた。あと、博多向かう特急列車。
久保田いう駅からは、唐津線内入る。
なお、唐津線乗車すんのは2009年以来。
唐津線内は単線で非電化やけど、長閑で趣きはある。
厳木(きゅうらぎ)いう駅は、昔の給水塔残っとう。
前回乗車で撮った時よりは、位置取りが悪かったんか失敗やな。
その後、筑肥線(伊万里方面)の線路と合流。
なおこれ、複線のように見えるけど、実際んとこは唐津線と筑肥線、
それぞれ単線の線路並走する「単線並列」区間。
そやから、本牟田部(ほんむたべ)いう駅は唐津線側(右の線路)しか
ホームあれへんので、筑肥線(左の線路)の列車は全て通過。
んで、山本いう駅までは単線並列状態。
それ過ぎると、再び単線。
鬼塚(おにづか)いう駅。奥にあんのは海か思たら川やった。
そして高架線、隣に筑肥線(姪浜・博多方面)の線路が見える。
唐津駅までは、また単線並走状態。
唐津駅到着。ここで10分ほど停車する。
その間、向かいのホーム(博多方面)で見た車両。
そして出発したとこ。こう見ると、結構賑やかなホームやったな(笑)。
次の終点西唐津駅までは、再び単線なる。
んで西唐津駅到着なんねんけど、今記事はこれで終わり。
なお、次記事は毎年恒例の「あの内容」なる予定。